ナナ日記

ミニチュアダックスのナナは16才9ヶ月で虹の橋を渡って行きました。
この頃は庭仕事と時々読書。歴史好き。

入院中 でも、明日は退院!

2021年05月02日 | 私事・・雑感
予定通り、4/30に入院して、胆嚢切除のための腹腔鏡手術しました。
今日で3日目。
手術日は、夜中吐き気と腹痛で眠れず。やっぱり手術はしんどいですね。
術後は順調なので、腹の痛みも想定内で1週間くらいは続くけど、良くなるものなので、我慢です。体の向きを変えたりする時痛むんだよねー💦💦
いくら腹腔鏡手術で傷が小さいと言っても、切除してるしなあ。
前回は内科で今回は外科ですが、外科病棟のほうがハードボイルドな雰囲気です。内科はすごく日中も静かだったけど、外科は絶えず人の声とか、物音とかしてます。まあ、前回個室だったけど、今回4人部屋で、ナースステーションが近いからなんだろうけど。同室の患者さんもかなり重い病状のようだし。大変そうです。
病気は本当に色々あって、それぞれに大変さを抱えてて、良くなるためにすごく我慢や努力をしておられると身に染みました。
腹の痛みはまだ続くけど、とりあえず明日には自宅に帰れるのが、ホッとします。
ちなみに2日めのお昼から食事でました。


そして、3日目の朝からご飯出てきた!
お昼はこれ。



前回は3分粥から段々に全粥になったのに、違うんだなあ。今回の方が厳しそうと思ってたのに。
1回経験してるから大丈夫!と思ってたけど、色々想定外のことがありました。1〜2回の経験ではわからないことだらけですね😅
当分油っぽいものは食べれず。
我慢続きます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一度きりの大泉の話」萩尾望都 | トップ | 自宅療養中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2021-05-02 13:40:28
久しぶりにお邪魔します。
入院してるんですね。
おまけにナナちゃん逝ってしまったんだ
ずっと側にいた子が居なくなるて辛いけど居てくれた事に感謝するしかないよね
今朝久々に夢に出てきたから、何かあったか、辛いんかて、気になって。とにかくお大事にね。
元気になるように、祈ってます
Unknown (pearlsnow77)
2021-05-02 17:44:16
お久しぶりです!コメント、嬉しいです。そっかー、土曜から日曜はさすがにしんどかったので、助けを呼んでたのかも😅
ありがとうございます😊

コメントを投稿