厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

64 98-152 9165 台風19号迫る!

2019-10-11 09:24:25 | 日記
我が家は幸い、コースから外れたので、さほどの警戒はしていない。市中の河は氾濫するかもしれないが、かなりの高台に住んでいるので、心配はない。といって、山の麓に住んでいる訳でもないので、土砂崩れの心配もない。

あるとすると風かな。

去年の台風21号では、二回の網戸が3枚ほど外れた。一つは地面に落ちた。

この対策をどうするかだが、今予報を見る限り、去年ほどの風ではないようだ。

******

イラストレーターの和田誠氏が亡くなった。

イラスト界の手塚治虫のような人だった。とてもシンプルな線で、誰も描けないないイラストを描いていた。

本当の天才だ。

ご冥福を祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿