厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

のんびりした日が始まる。

2024-09-08 09:31:49 | 日記
昨日クライアントに廃業の案内メールを送った。早速4人ほどのクライアントから電話とメールをいただいた。

週末にもかかわらずありがたいことです。

今日からもう仕事はしない(というか注文はこないだろう)ので、のんびりと過ごしたい。

とりあえず毎年恒例のちょっと遅れたお中元を何人かの知人・クライアントに送るので、その手配をするつもり。

*****

昨日はすきやきを食べたが、やはり胃にもたれる。

これからは食事は軽めにすべき。それもできるだけ和食。と思い知った。

ここ数日はシャープのホットクックを使いまわしたが、今日からはいよいよ本丸、ヘルシオの調理に挑戦したい。

ヘルシオをホットクックを導入したので、電子レンジとオーブントースタは処分した。

あらたな調理器具を駆使して健康的な食生活を送るつもりだ。

*****

健康のためには体も鍛えねば、ということでフィットネスクラブを物色してみる。

昔通っていたCクラブをまず見てみる。ここは市内で唯一プールを抱えているのでスコアが高い。ただし値段も高い。

あとはエニタイムフィットネスとか、チョコザップとかゴールドジムとか、そこそこある。

市の体育館もある。ここは勿論安いが、設備はあまりないのでは。行ったことがないのでよくわからん。町内に住んでいる知人はここを利用しているらしい。

私としてはやはりプールが欲しい。水泳はたいしてうまくないが、水中を泳ぐと疲れが取れる。あの快感は捨てがたい。

 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿