厳かなるメリハリっ子

モラハラ妻から逃れて20年。70歳に向けて厳かな人生を送る年金受給者のブログです

66 100-149 9185 ジムニーに乗って遠出。

2019-10-10 13:58:58 | 日記
午前中はジムニーに乗ってC市のコンサルタントの所へ言った。

この一月、息子は特にトラブルも起こしてないので、大した話はしなかった。先生とは主によもやま話をした。

その帰り、病院に寄って毎月の定期検診をしてもらい、昼は近くのかつやでいつも通りカツ丼と豚汁大をいただいた。

これまでは100円の割引き券を使って602円だった。さて、消費税アップもでいくらになるかなと思ったら615円だった。

ざっと計算して2%アップだ。こんなものか。

*****

今近づいている台風19号は史上最大、最強、最速、最悪らしい。

つまり最凶ということだ。

私が住んでいる地方はちょっとずれているので、大丈夫かな、と思うけど、用心するに越したことはない。

明日対策を取るつもり。

東京や千葉はかなりやばいね。

*****/

今、夜の8時15分。

まだノーベル文学賞の発表がないね。

8時頃を聞いていたのに。

*****

今、8時27分。

発表されました。

『スウェーデン・アカデミーは10日、2018年のノーベル文学賞をポーランド人作家のオルガ・トカルチュクさんに、19年の同賞をオーストリア人作家のペーター・ハントケさんに授与すると発表した。授賞式は12月10日、ストックホルムで行われる。』

残念。

また来年のお楽しみ、ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿