パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎歌舞伎座屋上庭園へ

2014-09-26 01:00:00 | カルチャー・フリーク
今日 2014/9/25 歌舞伎座の傍を通ったら、楽日だというので賑わっています。

2013年4月に新しくなった歌舞伎座。
前は通るのですが、いつも混雑しているので中に入ったことはないんです。
(旧歌舞伎座には、なんども行きましたけど。)

    ♪ ---- ♪ ---- ♪ ---- ♪

1ヶ月前、2014/8/31は、初日の前日で、ガラガラ。

歌舞伎座正面



歌舞伎座と歌舞伎座タワー




屋根に草木が見える所が屋上庭園のようですね。



少し時間があったので、「屋上庭園」へ上がってみました。

歌舞伎座 屋上庭園 


先人の碑




黙阿弥の石燈籠と蹲踞と・・・。


歌舞伎座写真館 (*^_^*)♪


五右衛門階段。瓦屋根がきれいです。


五階から四階へ 階段を降りましょう。


四階回廊にズラリと並ぶ役者の写真


歴代の歌舞伎座の建物模型


2014年現在のものは、5代目の建物です。

めも:2014/08/31 940SH AS で撮影

この後は、ガラリと気分を変えて オペラです ♪
 ⇒ Myブログ:2014/8/31 MET2014「ウェルテル」を観る

こちらも見てね。
 ⇒ Myブログ:2013/7/3 「建築再生展 7/3~5」
 ⇒ Myブログ:2010/4/28 「歌舞伎座 本日最終公演」

 → 歌舞伎座 Wikipedia
 → 歌舞伎座
 → 松竹 歌舞伎座

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MET2014「ルサルカ」を観る | トップ | METライブビューイングアンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー・フリーク」カテゴリの最新記事