パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎2010年4月28日 歌舞伎座 本日最終公演

2010-04-28 12:14:00 | カルチャー・フリーク
2010年4月28日
大好きな歌舞伎、そして 歌舞伎座
その歌舞伎座が、今日 最終公演です。

ずいぶんと、いろんな演目を見たのですが、お別れですね。
あの建物の外観だけでも、街の雰囲気が異次元になっていました。

歌舞伎座は、重要無形文化財に指定され、また、ユネスコにも世界無形遺産として登録されているんですね。
立て替えられれば 背後に高層のビルを背負ったシンプルな建物になるそうです。
あの 歌舞伎にぴったりの にぎやかな建物が、なくなるのは とても寂しい~。

 

歌舞伎座にいけなかった人は、こちら!
 → 歌舞伎座さよなら公演が「シネマ歌舞伎」に登場。

参考 : 歌舞伎美人(かぶきびと) | 歌舞伎座
歌舞伎座さよなら公演 御名残四月大歌舞伎
2010年4月2日(金)~28日(水)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎映画「第9地区」を見る | トップ | ◎映画「アリス・イン・ワンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー・フリーク」カテゴリの最新記事