パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

※※「ボリショイサーカス」へ行く

2015-07-20 20:32:00 | カルチャー・フリーク
友人からもらったチケットで、
 elephanttigerfirelionanimal3 「ボリショイサーカス」を見に行きました。

2015年 国立ボリショイサーカス 東京公演
2015年7月18日(土)~7月26日(日) 東京体育館(千駄ヶ谷)

7月20日海の日、夏休みに入ったばかり、混んでるかなぁ。ase2
朝9時に会場入口に行くと、すでに行列がとぐろを巻いて座っています。
サーカスの前に、蛇を見た!! なんちゃって~。

会場は、東京体育会。 3階席だけど、正面に座れました。
始まる前は、ステージ周辺で boyanimal5girl2 熊さんなんかと記念写真を撮ることもできます。
   
  サーカスというと、elephant ゾウやanimal3 クマなど大きな動物の曲芸。
  tigerfirelionsymbol6 ライオンやトラなど、猛獣使いの鞭と火の輪くぐり。
  空中ブランコにツナ渡り、ピエロ。華やかなステージ。kirakira

そんなイメージですが、昨今は動物の出演は難しいようです。
代わりにというわけで、dog6 イヌ や cat ネコが 頑張っていましたよ。

会場のお客さんもピエロに引っ張りだされて、一緒に曲芸!

高い3階席よりはるかに高~いところでの、曲芸には思わず感嘆の悲鳴!!
双眼鏡を持っていったで、細かいところまでバッチリ見えます。

予想以上に楽しくて あっという間の2時間でした。kirakira
写真撮影はできなかったので、もらった「うちわ」をどうぞ!



 → ボリショイサーカス

ボリショイサーカスは、ロシアの国立のサーカス団。
約4,000人ものアーティストとスタッフ、6,000頭以上の動物 、約70ヶ所の常設・仮設劇場をもつ、世界最大のサーカス組織。
国立のサーカス学校からは毎年新しいスター・アーティストが続々と誕生。
最新、最高レベルの演技を見せてくれる世界の頂点に立つサーカスです。

 → ロシアサーカスの歴史
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※※映画「ターミネータージェ... | トップ | ◎鳥カフェへ行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カルチャー・フリーク」カテゴリの最新記事