パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎1/27の野鳥-1:公園の池にカワセミ!

2013-01-27 21:26:00 | 野鳥のいる風景
公園を通りかかると カメラを持っ人だかり!
さては、カワセミがいるのね。

そ~~っと近づくと、
ちょうど目の前の樹の枝に 止まっていますよ。



ズーム!!


下嘴が朱色なのは雌なんですって。



カメラマンの皆さんは、止まっているカワセミじゃなくて
餌を捕りに 水にダイブする瞬間を狙っているんですね。

わたしには、止まっていてくれて ラッキー!

池の魚や海老を狙っています。


翡翠と鳩


そろそろ、飛び込むかも!


池に飛びこむようすは、見とれていて 撮影はできず・・・
餌を捕ったら、一旦ここに止まって食べました。


また飛んでいっちゃった~。

どこ~!! サザンカの枝にいます。


運良く 双眼鏡もバッグに入れてあったので、
じっくり宝石のような翡翠を 観察して楽しみました。


めも:2013/01/27 CX2 で撮影


search このブログで「カワセミ」を検索 ⇒ Myブログ:カワセミ


piyo 同じ日に見た他の野鳥たちです。
 かわいいメジロも 撮れちゃいました。
 ⇒ Myブログ:ビワやミカンにメジロ

 水路の中の小さな森には、ゴイサギやホシゴイがいましたよ。
 ⇒ Myブログ:公園の野鳥たち、ゴイサギ、マガモなど

clover 散歩で見た花や実・草木の写真も見てね!
 ⇒ 2013年1月27日散歩シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎2つめのJimdoサイトづくり | トップ | ◎1/27の野鳥-2:ビワやミカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事