パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎2つめのJimdoサイトづくり

2013-01-27 18:58:00 | パそぼでレッスン
Myワード : ホームページ作成

2013/1/27 追記
あとりえの生徒さんと作っている JimdoのWebサイト(ホームページ)。
始めた頃からすると、Jimdoの機能も充実しています。

SNS連係が簡単に行えるので、あまり使っていなかった人も SNS(TwitterやFacebookなど)を 活用するといいですね。

作業の効率向上では 項目のコピーは すごく便利。
地図もお気に入りの アイテム。
独特の使い方ができるJimdoのブログも面白いです!
その他、便利になる都度、その機能をためしています。

 piyo ⇒ キュートな野鳥たち
 pencil ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー ★ Jimdoで作ろう、ステキなページ

2012/8/20 記 9/16追記

今年3月から、あとりえの生徒さんが、Webサイト(ホームページ)を作っています。
使っているのは、簡単・人気の Jimdo

いい機会なので、自分でも作っていろいろ試しているところです。

 piyo ⇒ キュートな野鳥たち

今回、全く違うテンプレートを使いたかったので、2つ目のJimdoのWebサイトを作ることにしました。
トップページが、内容てんこ盛りなパターンです。
 ただし最初はデザインが先で中身は後回し・・・。

HTMLを使えば、かなりなこともできますが、
beginner Jimdoの機能を素直に使って、初心者でもできる範囲でやりましょう!

これまでも、使うほどに、Jimdoのユニークで便利なこと実感!
 いろいろ試しています。
使った感想やメモは、こちら alien

 ⇒ キュートな野鳥たち
 ⇒ Webサイトを作ってみよう ~ Myブログ あとりえ「パ・そ・ぼ」のITノート
1つ目作成 ⇒ Myブログ:2012/7/5 「人気JimdoでWebサイト作り」

 kakigoori 2つ目のサイトはまだまだ 作成途中
 → あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー ★ Jimdoで作ろう、ステキなページ

    ♪ ---- ♪ ---- ♪ ---- ♪

さて、Jimdoのページに写真をのせるのは、DropBox を使うのが簡単です。
PCで、DropBoxに写真やファイルを保存するのは、ドラッグ&ドロップでOK。
そして、Jimdoには 「DropBoxとの連携」を使えば、作業はすごく楽。

symbol4 DropBoxも、お気に入りのサービスです! ⇒ Myブログ:Dropbox 快調

    ♪ ---- ♪ ---- ♪ ---- ♪

2つも作っちゃったから、これからの更新を忘れないようにしなければ!clock → 利用規約
JimdoFreeのユーザーが 180日間以上ログインを行わなかった場合
サービスプロバイダーがそのJimdoページとJimdoのサーバーにアップロードされたコンテンツを完全に削除し、
その結果ユーザーはJimdoページにアクセスできなくなることがあります。

    ♪ ---- ♪ ---- ♪ ---- ♪

テキストがあれば、Jimdoの特長をつかんで より簡単に作成できます。

◆ Jimdo関連の本をまとめました! → パそぼの本棚:カテゴリー Jimdo

Jimdoのサイトでも活用したいサービス。 最新情報を身につけよう!
iPhoneやAndroidスマートフォンのアプリで、クラウドサービスをの活用!

 piyo ⇒ キュートな野鳥たち
 pencil ⇒ あとりえ「パ・そ・ぼ」コーナー ★ Jimdoで作ろう、ステキなページ

1つ目作成 ⇒ Myブログ:2012/7/5 「人気JimdoでWebサイト作り」
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ミイラや古代文明展のまとめ | トップ | ◎1/27の野鳥-1:公園の池に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パそぼでレッスン」カテゴリの最新記事