パそぼのあれこれフリーク:Part2

2022年5月にAutopageブログ「パそぼとベルルのあれこれフリーク」から引っ越し、同じ内容で書き続けます。

◎1/27の野鳥-3:公園の野鳥たち、ゴイサギ、マガモなど

2013-01-27 23:46:00 | 野鳥のいる風景
1月最後の日曜日は、穏やかな散歩日和。
お出かけの帰りは、双眼鏡を持って お散歩です。

ラッキー 宝石のようなカワセミを見ました。
  ⇒ Myブログ:公園の池にカワセミ!

かわいいメジロも 撮れちゃいました。
 ⇒ Myブログ:ビワやミカンにメジロ

河童にあいさつをして スタート!


池の鷺森には、ゴイサギ、ホシゴイ、アオサギなどがいます。



ホシゴイが二羽で、牽制しあっています。


ホシゴイ


ゴイサギが、うにゅ~~と体を伸ばした。



池や水路には、カモたちです。

オナガガモ、キンクロハジロ、マガモ、カルガモなど。

オナガガモ


カルガモ


マガモとキンクロハジロ


マガモとカルガモ



模様がおしゃれな白い鳩を見つけました。
 



めも:2013/01/27 CX2 で撮影


piyo 同じ日に見た他の野鳥たちです。
ラッキー 宝石のようなカワセミを見ました。
  ⇒ Myブログ:公園の池にカワセミ!

かわいいメジロも 撮れちゃいました。
 ⇒ Myブログ:ビワやミカンにメジロ

clover 散歩で見た花や実・草木の写真も見てね!
 ⇒ 2013年1月27日散歩シリーズ ~ Myブログ「散歩道の野草と風



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎1/27の野鳥-2:ビワやミカ... | トップ | ◎鮟鱇をもらって鍋に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥のいる風景」カテゴリの最新記事