PARK'S PARK

パクのお庭にようこそ。環境問題、ロハス、バイオ、空手、映画、多言語など情報満載です。少々硬派な内容を目指します。押忍

「新村体育協会」運動会実行委員会

2009年06月19日 | 信州大好き!
●18日は「新村体育協会」の会議でした。
私は新村体協に属してなんと25年になります。
きっかけは新村庭球部でテニスを楽しむようになってからです。
      

■体育協会に入ったおかげで、素敵な仲間に出会い、ありとあらゆるスポーツに首を突っ込むようになったのです。
今ではスポーツ万能のように思われているかもしれませんが、私は子どもの頃は はしゃぎ回るのは好きでしたが運動神経は決していい方ではありませんでした。

◆スキーだけは得意で高校1年にはパラレルはできてましたね。
大学2年の時の時から本格的にはまって1シーズンに20日以上滑るようになりましたね。
大回転競技に出場するようになってオフシーズンのトレーニングでランニングはしていたのですが、スポーツクラブで知り合った友だちにすすめられてトライアスロンをやるようになったのです。

★それからは幾何級数的に運動量が増えましたね。
トライアスロン、スキー、テニスに加えてバドミントン、卓球、登山、パラグライダー、スキューバ・・・。
毎日4時間以上、汗をかいてましたね。
日曜日なんか10時間以上運動して4回シャワーを浴びて、4回ビールを飲んでいましたね。
そして結局残ったのは”空手”だけです。
会社をリタイヤしたら登山は再開しようと思いますが、生涯スポーツと言うのは絞られますね。

※話しがそれてしまったけど「体協」の役割は
①地区住民に安価で良質なスポーツに参加する機会を提供し健全な体を作ること。
②スポーツを通じて地区住民のコミュニケーションを図ること、です。
地域に貢献できることはうれしいことです。

最新の画像もっと見る