エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

アイリペ:ヴェルヴィエッタ&リルビエート

2012-01-29 23:58:23 | 武装神姫・MMS

ビックバイパー型の2人をアイリペしてみましたよ♪
まずは、ヴェルヴィエッタ。



バトル中のピンチをバイパーに救われたヴェルヴィ。
助け方に少々お困りの様子w

塗料はリキテックスカラー、筆はタミヤモデリングブラシ
PRO面相筆No.000を使用しています。
最終チェックの後、剥げ防止にトップコートを軽く吹いて
あります。


顔パーツは叫び顔をベースにしているので、ハの字
に合うように赤丸の部分を加工。




リューターをかけた後、サンドペーパーの粗目→細目
でやすって、Vカラーシンナーを染ませた綿棒でさっと
均せば加工跡は、ほぼ分からなくなります。

ツイッターのつぶやきをご覧の方はご存知でしょうが、
ヴェルヴィエッタのアイリペはこれで2つ目なのです。

初めにアイリペしたものは、オンラインでお付き合い
のある、ヴェルヴィお姉ちゃんが好き過ぎるロトさん
に差し上げました。<白赤なレビューブログ

1回目と2回目で描く瞳が全然違うとか。未熟だなぁ
やはり少し描いては、しばらく間を空けるような現状
では、上達しないのは当然ですね。

そして、リルビエート。



武装をお手入れ中のリルビエート。
画像に台詞を考えてみたら、あまりにひどかったので
書かないでおきます^^;

リルビのツインテは市販のBJで可動化してあります。



ツインテにドリルでBJのダボを挿す穴を掘りました。
太さもそこそこあるので、BJがグラつかないほどには
掘れます。
なお、後頭部側は無加工でおkです。

最初は、正面視線の笑みのある瞳を描いていたハズ
なのですが、修正を繰り返すうち気がついたら横目線
のS仕様になっていました^^;

我が家のリルビは、おませな小悪魔系(オ

-おまけ-
クレイドルに就くヴェルヴィとリルビ。



ベビードールはドワーフ工房さんのものです。
なんかウチでのお姉ちゃんの扱いが酷くてすみません。
ほらあれだ、好きな子ほど意地悪したくなるっていう・・・



服はイベントで購入したcotton bearさんのものです。
リルビにばっちり似合ってるな^^*

でも画像は、マスターが引いちゃうようなとんでもない
台詞を言ってそう。
リルビは普通の表情も描こうかと思ってます。


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌 

・コナスタで再販予定のアルトレーネが完売したようで、
 注文出来なくなっていますね。
 ポチっていたつもりが全然そんなことなかったのぜ・・・

・島田フミカネ先生描き下ろしのブックマーカープレゼント
 キャンペーンが始まるそうですよー

 絵柄はミズ弐、フブ弐、白にー、黒にーの4種とのこと。
 期間は弐型ペアが2/23から、白黒ペアが3/15から。 
 なくなり次第終了だそうです。

 ミズキかわいや、かわいやミズキ~( ゜∀゜)=3

・WFに連れていくホロスコープを新たに組むぞー
 だから明日の会議後の懇親会は全力でスルーする!

 幹事だけどな!



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネッツは便利だな | トップ | 紅き流星 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるぇ? (やたいのおでん)
2012-03-01 13:11:52
飛行機には興味ないはずなのに、
なんだかビックバイパー型の二人が可愛く見えてくる不思議。

…やっぱり顔って大事ですよねぇ。
お迎えする予定の無かったフブキ&ミズキさん弐型を衝動的にお迎えしてしまうくらいに(ぇ
返信する
Unknown (ぱぴこん)
2012-03-05 20:02:06
>やたいのおでんさん

弐型ズは初代とはまた違った魅力がありますね。
ミズニはつい多々買いしてしまいましたよ^^;
返信する
質問です (通り過ぎる仮面ライダーw)
2012-12-09 19:39:43
このリルビのツインテBJで可動化の改造ですが、使われているサイズは?
この方法なら「しろにー」の後ろ髪の可同化に応用出来そうなので。


返信する
Re:質問です (ぱぴこん)
2012-12-13 23:16:05
>通り過ぎる仮面ライダーwさん

イエサブの関節技というボールジョイントセットで、
ボール部直径3mm、軸部直径2mmのものを使用
しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事