キリコに熱い視線が突き刺さる。
ということで、ファッションセンターしまむらと装甲騎兵ボトムズのコラボクッション開封しました。
フカフカで沈み込みが大きく、枕にすると頭部が包み込まれる感じで心地よいですわー。
ただ、型崩れし易そうなので実用というよりはインテリア向きかも。
このクッション、既視感があると思ったら冷凍食品のたこ焼きみたい・・タコ焼き( ゚д゚)ハッ!
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
やっぱガンダムじゃねぇか!(挨拶)
マイカー2号、ええ加減スタッドレスをノーマルに変えないと、ということで重い腰を上げて作業しました。
どんな簡単なメンテも面倒に感じると、重整備と同じくらいのハードルになっちゃうんスな。
スタッドレスはブリザックVL1を履いています。3シーズンを終えましたが凍結路のグリップに少し不安が出てきました。もう1シーズン使えそうだけど別のブランドにしてみようかしら。
まぁ冬まで新潟に居るか分からないけどね!(悲しき転勤族
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
メアリー王女を曇らせるのは
やめたまえ
というワケで観てきましたプリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章。
パンフレットのプリプリロゴの上にいる金髪おでこ少女がメアリー王女なんですが、境遇がハードモードで観ていてつらい。
しかも、今章の結末があのような展開になってしまうとは・・流石プリプリだぜぇ。
第4章はやくきてくれー!!!(クリリン略
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
先日ディーラーでの点検の際、バッテリーの健全性が28%とかで交換を勧められました。
交換費用を聞いたら2万円と言われて白目ですわー。平静を装い、また今度と言って帰宅。貧乏つらい。
なんでも、アイドリングストップ車用のバッテリーは高価とのこと。適合バッテリーを尼で調べたら半値以下だったので、自分で交換することに。
新車時に付いているバッテリーと同じメーカーのGSユアサ製でER M-42R/55B20Rを購入。販売元が尼で6,863円でした。
初期充電を済ませて、作業開始。
マイカー1号と違って電子機器が多いマイカー2号。それらの設定がリセットされると面倒なので、手持ちの12Vバッテリーで作業中の電力を供給しました。
ネットではOBD端子のバックアップ電源を使用する方法が紹介されており、そちらの方が間違いないと思います。
サクッと作業完了。派手な色だこと。
N-VANには概ね満足していますが今回の様に、ディーラーでの交換と言うても軽商用車だしと高を括っていたら、意外と費用が掛かることに困惑気味な今日この頃(フロントガラス交換に17万円とかね)。
ぬう、感覚が昭和とかいうの禁止ナ。
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
この時期には珍しく1週間ずっと晴天で、今日も朝からぽかぽか陽気だったので、マイカー1号を冬眠から起こしてドライブしてきました。
さすがに飯豊連峰の山々にはまだ雪が残っており、吹く風も冷たくて寒さを感じましたが、空冷エンジンのマイカーを走らせるには良いロケーションでした。
やはりMT車の運転は楽しいですな。アシ車もMT車にしたいなぁって話を嫁さんにしたら、緑の紙を要求されました。なんでや工藤(棒
帰りがけにミントコンディションのスバル360に遭遇しました。眼福でしたわー
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。