エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

R56 MINI:ぽろり、ぱりん

2024-04-20 23:11:23 | クルマ

マイカー2号で出かけようと発進したら運転席側ドアミラーのガラスが落ちて粉々になりました。後ろを見ようとドアミラーに視線を移しても漆黒の闇。その日のお出かけは中止になりましたとさ。



ミラーガラスは電熱線付きワイドアングルタイプ(パーツ品番:51162755626)が付いていました。

ガラス部分だけなら純正品でもそんなにお高くないでしょと思って調べたら、2万円近くして目ん玉がベイルアウトするかと思いました。やはり欧州OEM一択ですな・・7,920円也。



ミラーガラスはプラの部分がミラー本体側の台座部にハメ込んであるだけで、取り外しや取り付けに工具は必要なく、ものの数分で作業を終えました。



これまで多くのポンコツカーに乗りましたが、ミラーガラスがポロリするのは初めてですよ。脱落の際にガラスのエッジでドアにキズが付くし、わろてしまいましたわ。

わろた・・わろ・・た




< 当ブログの記事及び画像の転載は禁止します >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まわせーっ!!(エンジンを) | トップ | 新潟を歩こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クルマ」カテゴリの最新記事