エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

はだいろ

2018-08-15 21:53:22 | FAガール・メガミデバイス

マジカルさンとウィッチの胸部パーツをカスタマイズするため、レジン複製に挑戦ちう。



カオプリの肌色はSOLホーネットより赤味が少なく、朱羅忍者ほどは黄色味が強くない感じでしょうか。今回のレジン着色は、EXトナーとリキッドNEOを組み合わせる忍者のレシピをベースに調色しました。



EX-CAST:A液・B液 各5cc、EXトナー:2mm丸棒の先端に微量を2回、リキッドNEO:スポイト0.5滴というレシピが一番近いかも。

うぬぬ、流せば流すほど色の違いが分からなくなってきたゾ・・^^;




当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

なげださないこと にげださないこと

2018-08-14 17:02:17 | スケール・可動フィギュア等

モデリングサポートグッズ ギガンティックアームズ04 アームドブレイカーが尼で大変お安くなっていたので購入しました。



カスタマーレビューを見ると、かなり難儀なキットのようで・・飽きずにちゃんと組み上げることができるかしら^^;



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

マジカルシュート!

2018-08-13 01:50:30 | FAガール・メガミデバイス

メガミデバイス カオスアンドプリティ マジカルガールのパチ組み完成♪



クリアパーツのゲート処理とスカートのパーツが多くて少し手間でしたが、今回は毎日少しずつ組み立てたので、それほどしんどくなかったです。

画像はマジカルアイテム(物理)のパーツを眺めていたら、『ビューティーセレインアローを組んでもええんやで』という神の声が聞こえたのでやってみました。何番煎じやら^皿^

武装状態のポーズ付けはウィッチの上半身のように邪魔になるパーツがなく、素直に動かせてストレスなく遊べます。

武器の組み換え遊びは円筒形(メス-メス)ジョイントパーツがあれば、より広がると思うのぜヽ(・∀・)ノ

** 追記 **
ビューティーセレインアロー風の武器に弦を張ってみました。



羽根パーツの端に0.6mmのピンバイスで穴をあけ、キットのクリアランナーを熱で伸ばしたものを通してあります。テグスがあればその方が簡単でよいかもしれませんね。

組み換え自体は他キットからのパーツ流用なしで組むことができます。

武器・エフェクトパーツ[1]
H(10) ロッド
O1(4) チェーンフック
O1(1) ハート×2
O1(2) クリア羽根(小)
武器・エフェクトパーツ[6]トゲ
F(4)ディスプレースタンド用ボール

マジカルシュートを射る直前の状態なため、マジカルさンのポーズも固定されてしまうので遊びにくいですが^^;



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

マジカルさン

2018-08-11 01:19:43 | FAガール・メガミデバイス

メガミデバイス カオスアンドプリティのマジカルガールを毎日少しずつ組み立てて、ようやく素体のパチ組みを終えました。



かわいいんだけれども・・メンチ切り顔パーツのせいで、どうにも腹黒さを感じてしまう^^;



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

おつかれー

2018-08-05 22:55:57 | その他

今日は日産スタジアムで開催されたB'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-に行ってきました。



前回のDINOSAURは聞き込み不足だったのですが、今回は昔から聞いている曲がメインのLIVEだったので最初からクライマックスでしたよ。

夢のようなひととき、最高で至福のPleasureでしたヽ(・∀・)ノヒャッハー



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

うぃっちぱちぱち

2018-08-04 23:38:26 | FAガール・メガミデバイス

メガミデバイス カオスアンドプリティ ウィッチのパチ組み完了~



素体を先に完成させていたとはいえ、組み上げるだけで気力を使い果たしてしまったのぜ・・(›´ω`‹ )ゲッソリ

塗装する予定なので付属の武装パーツ用シールは貼っていません。


カオプリはパーツを差し替えて色んな武器を組めるのが楽しいですな。
何はさておき、MB(マイクロビキニ)胸部装甲を作らねば。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

ゆめのさいてん2018夏

2018-07-30 21:57:20 | スケール・可動フィギュア等

行ってきました。台風一過の晴天とはならず、激しい雨が短時間で何度も降る荒天でした。幸い私はタイミングよく屋根のある場所で待機できたのでズブ濡れにはならずに済みました。



屋外掲示板に毎回かかっているWF看板は台風接近の影響で出てなかったのですが、私と同じように空いている空間にカメラを向けている人が多数。

今回もノープランで10:30に並び30分ほどで入場できたのですが、企業ブースはすでに大盛況でした。フィギュア展示は行列になっていることが多く、比較的空いている展示をだけを見て回りました。
できれば並んでじっくり見たいところなんですが、一般ディーラーの卓を見て回れなくなりますからね^^;


今回、一番印象に残っているのはコレ。



インパクト強すぎですわ。どうしたんや井上ェ・・って立体物じゃないし^^;

スケールフィギュアで良いなと思ったのはAMAKUNIのアイオワですね。



艤装やら色んなところがビックで見応えがあります。

Figmaとねんどろいどは沢山の新作発表と原型展示がありましたが、中でもスプラトゥーンガールDXエディションは凄く出来が良くて、見た瞬間に欲しくなりました。



可動範囲も十分ありそうに見えます。アクションポーズをつけてグリグリ遊びたいですヽ(・∀・)ノ

figma比良坂夜露のとなりに展示されていた無彩色の原型をミカドロイドのジンラ號に見間違えてぬか喜び。



自衛官のfigma化は意外でした。そういえばMMSにもSOLという・・うっ、頭が・・osz

今回の戦利品は少しだけ。




フレームアームズ・ガールのポケット付きマフラータオル、 FAガール用ロゴTシャツ&スカートセット2種。
ガレキは、かいんどおぶまじっくさんの艦これぴっちゃー島風



またどらさんの機人企画・怪光型機人コスメア(空)



あとは未開封フブニーさん。通りかかった卓で偶然見つけて保護しました。
ボクハ ヤッパリ シンキ ガ ダイスキ


今回のWFは企業・一般ともにFGOの勢いが凄かった印象。



ガレキではFAガール・メガミデバイス用のカスタマイズパーツを出しているデーラーさんが増えてきたのを感じました。特におっぱいもとい、胸部カスタマイズパーツが非常に豊富で。みんなすきねー(*´ω`*)



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

ほらもうかわいい

2018-07-28 23:56:48 | FAガール・メガミデバイス



メガミデバイス カオスアンドプリティのウィッチが届きましたヽ(・∀・)ノ
洗浄後の箱いっぱいのランナーパーツを見て、おなかが一杯になったので素体だけ組みました。



深さ100mmの箱にめいっぱいのボリュームよ。パケ画を見た感じそんなにパーツは多くなさそうに感じたのですが・・
リアルグレードのガンプラを開けたときの絶望感に近かったスわ~^皿^



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

In the city

2018-07-22 22:43:51 | スケール・可動フィギュア等

近所のスーパーに買い物にいったら、モトコンポのガチャがあったので回してみました。



黄色と赤色が欲しかったんですが、二つとも白だったのぜ・・ぐぬぬ

差し替え式で車載形態にすることができるのはニクいですね(ステップは固定ですが)。

パーツの精度もよく、スケールと価格を考えればとても良くできたミニチュアだと思いますヽ(・∀・)ノ



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

へこみ修理

2018-07-16 17:35:50 | バイク

Z50Aのメンテナンスに必要な部品がある程度そろいました。ただ、一遍にやってしまうと楽しみが減っちゃうので、バームクーヘンやミルクレープケーキを1枚1枚はがして食べるがごとく少しずつイジっていくのですよ^皿^

今日は気になっていた燃料タンク上面のエクボをリペアしました。何かモノを落としたのか、あるいは作業時にタンクを落っことしたのか。角のあるものに当たったようで、直線にくぼんでいます。



タンク上面ということもあり、フックのようなもので内部からくぼみを押し戻す方法を試してみることに。ウチに手頃なものがなかったので、ホームセンターで直径6mmのステン棒を買ってきて折り曲げました。



真鍮線はステン棒先端の位置を分かりやすくするために付けたものです。
使用方法はこんな感じ。



実際は両足でタンクを固定し、右手で棒を引きつつ、左手は先端の回転を防ぐために棒の後端を持ちます。

修正完了。画像ではあまり変化無いように写ってますが、肉眼だと光を当てて注意深く見なければ気付かないレベルになっています。



のちのち、現状の塗装を活かして再塗装するつもりなので、そうすればほぼ分からなくなると思うのZEヽ(・∀・)ノ



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント