エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

デンジャラスで美食なバカンス!

2020-10-25 23:29:11 | スケール・可動フィギュア等

プリンセスコネクト! Re:Dive スペシャルフィギュア コッコロ開封♪



このフィギュアはフリューのプライズで、ゲームのストーリーイベントとアニメ9話に登場した、可憐な水着姿を立体化しています。

近所のお店で見かけて、出来が良さそうだったので購入しました。



フィギュアの全高は153mm(台座13mm含)。塗装は大きなハミ出しもなく、きちんと塗られています。
肌に塗料とびが2,3個所あったものの、容易に修正が可能でした。

水着のフリルと前髪にクリアパーツが使われており、前髪の先端がアニメ的表現になっている事に感心しました(透過度は低いですが)。




昔のプライズフィギュアなら1色ベタ塗りでしょうね。アイプリもきれいです。

台座は直径100mmでフィギュア本体と比較するとやや大きく感じます。フィギュアと台座を接続するのは左足裏のダボ軸2本で、白い軸パーツはサンダルを貫通して踵に接着されています。



白い台座で飾る分には気になりませんが、砂地にしたりプリント柄を貼りつけると目立ちますね。

今回の撮影では、白い軸パーツを本体から分離し、サンダル裏はパテで補修しました。



撮影後は軸パーツを台座側に挿しました。接着しないので傾き防止の効果は疑問ですが、これから寒い時期に突入するので大丈夫でしょう・・たぶん。

水着コッコロさん、期待通り良くできたプライズフィギュアでした♪




当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

あたるす

2020-10-19 21:32:01 | スケール・可動フィギュア等

艦これ×ARくじアタルス。が今日のお昼から始まったので、早速挑戦してみました。

金剛っぽい妖精さん狙いで2回引き、3度目の正直、ぐぬぬ・・・1回2,500円と高額なくじなので、5秒ほど熟考に熟考を重ねた後。

せっかくだから俺は諭吉をつっこむぜ!



ということで、なんとかゲトすることができました。

ベイっぽい妖精さんも欲しかったのですが、ダブリ続けるオチしか見えなかったので、撤退しました^w^



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

 

コメント

どらいぶ

2020-10-18 22:31:05 | その他

久しぶりに茶臼山動物園に行ってレッサーパンダを眺めてきました。



うむ、癒された (*•ω•*)



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

ロマン

2020-10-12 21:33:07 | エアソフトガン

タナカワークス ルガーP08  1914エルフルトver.開封しました♪

P08は、独特なメカニズムと唯一無二のデザインで、昔から大好きな銃なんです。

ブローバックガスガンのP08は、同社から90年代に最初のモデルが発売されましたが、当時はガス消費量の多さやトグルの作動不調という評判もあって、購入には至りませんでした。

それから時が過ぎ、現行モデルのレビュー動画で、かなり性能が良くなっていることを知り、ポチった次第。



オモチャっぽさを感じさせない質の高い外観に加え、実銃さながらに幾つもの部品を介して作動するメカニズムに、すっかり魅了されました。



実に満足度の高いエアーソフトガンではありますが、あえて不満点を挙げるとすれば、フェイクウッドのグリップでしょうか。

クリア層が厚いのか、ぺっとりした手触りが気になったので、キャロムショットの紫檀グリップに交換しました。




左側がノーマル、右側が紫檀グリップです。届いたものは辺材で作られたのか淡黄白色で銃に合わない色味だったので、水性ステインと着色ニスで仕上げました。

エルフルトVer.はバレル長が4インチと8インチの2モデルがありますが、今回選んだのはロングバレルの8インチモデルです。なぜ、8インチなのかというと・・

もちろん、コレですよ、コレ。




木製ストック&スネイルマガジンを装備したアーティラリーにしたかったのSAヽ(`・ω・´)ノ 

その昔、ショップで初めて見たとき、あまりの格好良さに思わず見惚れてしまった程です。



ついに手に入れた喜びから、自慢げに嫁に見せたら一言、「ダサい」とバッサリ切り捨てられて白目。

まあ、そうなるな。


射撃性能については、0.2g弾・ノーマルマガジン15発の平均弾速は79.82m/s(0.637J)。
速射しても極端に弾速が落ちるようなこともなく、撃ち切ることができました。また、心配していたトグルの作動も快調そのもの。

5mレンジのお座敷ターゲットシューティングでは、命中精度の高さに驚きました。



インナーバレルの長さもあるでしょうが、ホントに良く当たります。

タナカワークスのルガーP08 1914エルフルトver.は撃ってよし、眺めてよし、んーよし。

P08にロマンを感じる同志にお勧めしたい一挺です。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

心ゆくまで、むせろ

2020-10-10 00:21:15 | その他



なんてこったい! ついに装甲騎兵ボトムズのブルーレイボックスが出るだと!!

装甲騎兵ボトムズ Blu-ray Perfect Soldier Box

TVシリーズ、OVAシリーズ、劇場版を完全網羅のうえ、封入特典・映像特典・音声特典てんこ盛り。

長年、TVシリーズのBD-BOX化を待ち望んでいたので、嬉しい限りです。早速、A-onSTORE限定版をポチりましたぜ。

来年の2月が待ち遠しすぎる٩(ˊᗜˋ*)وヒャハー



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

Shamrock(Girl's bikini)

2020-10-04 23:22:52 | スケール・可動フィギュア等



ポリニアン シャムロック君、届きました♪
早速、エミール君も巻き添えですわ。


ガールズビキニ少年とか、ちょっと何言ってるのかわかんなかった。
通販サイトで画像を見た瞬間に脊髄反射でポチった。

まったくもって KENZENが過ぎるぜ ポリニアン。


** 追記 **

箱を保管するためバラしていて、ふとトビラ裏の説明文を読んでみたら・・



おい、公式!!! おいwwww
久々に草が生えましたわ。



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

 

コメント

コンパクト!

2020-10-03 23:56:21 | エアソフトガン

AM.45 Ver.レン ヴォーパルバニーでコンパクトなハンドガンに興味がわいたので、ネットショップを物色して、東京マルイ現行モデルのグロック26を購入しました。



おかん:また、おんなじモンこうて!
ぼく :ちゃうわ、これは(略

ブローバックは軽快に作動するし、短いバレルにもかかわらず命中精度が良いエアソフトガンで、さすが東京マルイといったところ。

とても気に入ったので、ちょこっとカスタムを始めたのですが、いつの間にかもう一丁増える始末。



フレームはどちらもGUARDERのリアル刻印タイプに交換しました。なんだか、抹茶&黒ごまとカフェラテ&黒蜜カラメルのデザートって感じだな^w^

ODフレームはウェポンライト、TANフレームはアルミアウターバレルで差別化しました。共通のカスタムは以下の通り。

・スライドのパーティングライン及びゲート跡の処理
・スライドのブラックスチール塗装

・6.03mmインナーバレル(黒色)
・エッジの立ったリコイルSPガイド
・エクステンデッドスライドストップ
・コッキングインジケーター追加(G17リアシャーシ一式に交換)
・ガス冷え対策にG19マガジン+マグスペーサー

今回は、ガス消費量が増加しそうなパーツは触っていません。

ODフレームには、STREAMLIGHT社のウェポンライトTLR-6を装着しました。



グロック26にウェポンライトを付けようとすると、フレームにレールがないので選択肢が限られます。実銃対応のアイテムなら、スマートに取り付けることができるので良いですな。

TANフレームには、サイレンサーが装着可能なSilencerCoタイプのアウターバレルを取り付けました。UVトレーサー+蓄光BB弾で遊ぼうと思ったのですよ。



グロック用の高さのあるスチールサイトが見つからず、唯一入手可能だったのはトリジコンタイプの蓄光サイト。思いのほか、お値段が高くて、ぐぬぬ。

グロック17 gen.4とのサイズ比較をば。



グロック26は厚みはそのままに、銃前部とグリップを切り詰めたようなデザインです。グローブならMサイズの私の手には収まりがよく、しっくりきます。撃たずとも持っているだけで、しばらく楽しめちゃいます。


東京マルイのグロック26は楽しく遊べるエアソフトガンではありますが、シリーズ初期の設計ゆえ気になる部分もあります。

今年で発売から20年目になりますし、新エンジンでのリニューアルをお願いしたいですね~




当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

 

コメント

新米の季節、肉そしてナース

2020-09-22 20:15:27 | その他

新米の販売が始まったと聞き、南魚沼市六日町の「塩沢米穀」まで、ひとっ走りしてきました。



魚沼のお米はどの地域も美味しいのですが、塩沢産のものは味に粘りがあって、特にお気に入りなのです。

お昼は「ごちそうお肉ビストロ くう海」で肉を喰らいました。うまし。





1ポンドステーキが名物の人気店。満席で待ち時間が長くなることもあるお店なので、土日祝の来店は予約するが吉です。次回は1ポンドステーキに挑戦したいですね。

帰り道、六日町インターチェンジ近くにあるオフ系列の店を覗いてみたら、ジャンクコーナーでナースエンジェルりりかSOSのLDボックス2巻セットを発見、確保してきました。



まぁ、LDプレーヤーはないんだけどな!(ダメジャン

今年はテレビ放映25周年だし、そろそろBD-BOXが出てもいいんじゃないだろうか・・



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

とんでもねぇ、待ってたんだ

2020-09-21 02:11:27 | エアソフトガン



ふと、フルオートがバリバリ撃てるガスブロが欲しくなり、KSCのM11A1を購入しました。

青いツナギを着て、このエアソフトガンを構えれば、只のカカシな私も気分は元グリーンベレーですな。
*映画「コマンドー」に登場するのは、ひと回り大きいMac10だそうで。




マガジンに装填した50発のBB弾が2秒でなくなる連射速度は爽快で、実に気持ちが良いです。

フルオート射撃は同社のG18C並みにBB弾が散りますが、セミオート射撃でのグルーピングは良好です。

つい毎分1,200発のフルオート性能に注目しがちですが、高い命中精度とキレの良いトリガーのセミオートも侮れないものがあります。

内部メカの作動もスムーズで、トラブルらしい事といえば、
BB弾を撃ち切っても作動停止しなくなった位です。

調べてみると
、ローディングノズルのBB弾をプッシュするロッドが削れていました。 



このエアーソフトガンは、ローディングノズルのロッドがマガジンフォロワーにかかることで作動を停止させる設計になっています。


ウチに届いた個体はマガジンを挿すと上下にガタつきがあり、ローディングノズルのロッドがマガジンフォロアーに上手く掛からず、削れてしまったのだと思われます。

メーカー送りは発送が手間だし、手元に戻るまで時間も掛かるので、オンラインショップでパーツを注文して、ささっと修理しました。

マガジンもガタが無いように調整したので、その後はロッドも削れることなく、きちんと作動停止するようになりましたヽ(・∀・)ノ



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント

ミッドウェイ

2020-09-13 00:53:26 | その他

土曜日は、ローランド・エメリッヒ監督のミッドウェイを鑑賞しました。



「ジョン・ポール・ジョーンズ」と「みょうこう」が撃沈されるシーンに涙・・というお約束はさておき。

戦闘シーンは圧巻で迫力満点。ドラマシーンで少し冗長に感じる部分もありましたが、私的には娯楽作品として普通に楽しめる映画でした。

豊川悦司さんの山本長官と、浅野忠信さんの山口少将も素敵でしたよ。ただ、浅野さんがスクリーンに映るたび、バトルシッパー脳が鑑賞の邪魔をするという^w^;



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント