うちのモトコ、ブレーキレバーの表面が腐食して見苦しいので、交換することにしました。
いま注文して手に入る純正部品は、エンドがラバーコートされていないんスな。
そんなときにはコレ! プラスティ・ディップが解決さ!(海外通販番組のテンションで)
プラスティ・ディップの缶にレバーの先っちょをポチャンと漬けて、サッと引き上げるだけ。あとは自然乾燥させて、カッターで純正と同じ長さに調整します。
うむ、いいかんじ。純正と同じ厚みにするには、もう2~3回程度、重ねた方が良さそうですな。
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原付小僧のおっさん、近所の書店で見事にホイホイされました。
あー、こんなバイクあったなとか、この実車は見たことないなぁとかブツブツ言いながら、ノスタルジーに浸りました。
で、本を読んでいるうちに、バイクが欲しくなってオクを物色するまでが、いつものパターンなー^w^
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ポリニアン ケリー届きました。むちましカッコイイのぜ。
グレーフレッシュ肌にピンク制服のカラーリングも似合いそう。
球体関節のポージング、なかなか慣れませんが楽しいです。
早くローザ様と絡ませて遊びたいですな。
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トップカバーに貼られている注意書きシール(コーションラベル)、フィルムの剥離やシワが寄って見苦しいんスな。
コーションラベルはホンダから出るので取り寄せてみたら、色味がなんか違う・・。オクでリプロ品も入手したので、比較してみました。
左側が新車時に付いている当時のもの、真ん中が現在入手可能な純正品、右側がリプロ品です。
純正品は黒色というよりは、黒に近いグレーに見えます。フォントも微妙に大きいですね。リプロ品の方が出来が良いので、こちらを貼ることにしました。
古いラベルはファンヒーターの温風を軽く当てて、柔らかくしてからプラ製のスクレーパーで剥ぎました。高温の熱源はトップカバーが変形する可能性があるので注意が必要です。
新しいラベルは、のり面を中性洗剤を薄めた水で濡らして貼り付けました。位置決めや気泡抜きも容易なのでオススメ。
むふぅ。綺麗になって満足じゃヽ(・∀・)ノ
あ。黄色文字のラベルは状態が良かったので変えていません。
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自動車税・軽自動車税の納税通知書が届きました・・(ㆆ_ㆆ)
改めて数えてみて、2輪10台はちょっぴり多いかもしれぬ。
台数整理しなければイカンかも。
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タイヤ側のクランクケース壁がなんか濡れているなと思ったら、どうもブリーザーチューブの取付け部が根源っぽい。
で、ブリーザーチューブを調べてみると・・・
おおう、見事に裂けていました。経年劣化したチューブをキャブ調整やらなんやらで、頻繁に触ったのがイカンかったかも。
この純正パーツ出ないんですよね。とりあえず液ガスで処置しましたが、部品が見つからない時は同径のゴムホースでも突っ込むか・・
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