今年もあと僅かですね。お正月準備の買い物ついでにホビーショップを覗いたら、30mmアチェルビーTYPE-Bがあったので買ってきました。
このシリーズは総パーツ数が控えめで、心理的ハードルが低くて良いですね(組もうと思って箱を開けたシタラchang・カルバチョートを仕舞いつつ)。
アチェルビーは関節の可動範囲が広く、ポージングの自由度が高くて遊び甲斐があります。
大掃除? ん~!?なんのことかなフフフ
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先日、市内の幹線道路を40~50km/hで流していたら、何の前触れもなくエンジンチェックランプが点灯し、エンジンストール。
エンジンルームを見る限り特に異常はなく、時間を置いたら再始動したので交通量の少ないルートを選んでなんとか帰宅しました。
同じ症例がないかとネットを調べたら、燃料ポンプのリレー故障が合致。
燃料ポンプ自体は高圧側・低圧側どちらも交換済みなので、リレーが原因だろうとさらに調べてみると、そのリレーはジャンクションボックスの中の基盤にハンダ付けされているという。なんでや工藤_(:3 」∠)_
リレーの入手とハンダ作業の手間を考慮して、今回は大阪のBay side partsさんに現物修理を依頼。発送から4日で戻ってきました。
これで症状が出なければよいのですが。深夜の時間帯に近所を流して様子を見てみます。
しかし、走行中にエンジン停止ですぐ再始動しないとか、結構ヤバいトラブルでビクンビクン(ドMの旧車乗り)。
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今年も残すところ2週間ですね。マイカー2号に割と深刻な故障が見つかり、正月休みは帰省できそうにありません。
それはそれとして、今日はクリア層が剥げているボンネットエンブレムを交換しました。
純正品で8野口さん也。もう少しこう何というか手心というか・・
フリマサイトで純正中古品を購入したら、確認不足で2周りデカい他車種のエンブレムが届いて買い直したのは内緒。
あと、リアディスクローターが赤錆でみっともない状態に。
晴れ間が少ない冬の下越を甘く見ていました。あっという間に真っ赤っかですわ。火遁の術でバーベキューかよ(わかる人にだけわかレバー)
ローターを取り外す気力がなかったので手抜きリペア。スチールウールで錆を除去、脱脂後マスキングして耐熱シルバーを重ね吹き。先月の修理でローターを組付ける前に塗装しとけばよいものを・・
そして作業していたら雨が降り始めて慌てるという、いつものパターン。青空整備のつらいトコ_(:3 」∠)_
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近所のハドフに通電確認済みのワコムCintiq 22HDのジャンク品が3野口さんで転がってたので運試し。
ケーブルやコネクターが欠品していたので、退役した液タブから持ってきて接続しました。
無事映りましたよヽ(・∀・)ノヒャハー
手持ちのペンは使えませんでしたが、反応はあったので対応品(KP-501E-01)を購入すればペン入力は大丈夫そうです。
尼を見たら液タブ購入金額よりもペンの方が高くて草。ジャンク道あるあるですな。
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