エアパスタ號!!

旧・日替わり神姫ランチ・エアパスタはじめました 乗り物関係のブログと統合しました。フィギュアとバイク・クルマの事とか。

ベイビーラズ・ヘアリペイント

2010-10-08 00:50:36 | 武装神姫・MMS

ベイビーラズの髪をピンク色にリペしてみました^^ノ



塗料はMr.カラーでブラシ塗り、主色は同カラーセットミルキィ★
パステルRED Ver.のミルキーストロベリーです。

ピンク髪はボディのカラーリング的にもマッチしてるのと思うの
ですが、いかがでしょう^^


リペに際して後頭部の黒色パーツは取り外しました。

パーツを湯煎で暖めて少しずつ剥がしていくのですが、接着剤で
ガチガチに固めてあって、相当難儀しました^^;



あと両サイドに取り付けるギターモード時のクリアパーツは、取り
付け角度が固定でポージングに制限があるので、拡張クランク
パーツで可動するように加工。

元のダボは切り飛ばし、ドリルで新たにダボ穴を設けました。



この加工方法は穴周辺が肉薄になるので、拡張クランクパーツ
とダボ穴のクリアランスがきついと最悪割れてしまうので、あまり
オススメしません。

挿しこんだらパーツが白くなり(膨張ひび割れ)もう少しでダメに
するところでした。
アクリルガッシュで近似色を作り、筆でぬりぬり・・^^;


*** 神姫日誌 あるいは 堕落日誌

・第13弾プロキシマとマリーセレスの
予約が始まっていますね^^

 マリーセレスの武装パーツを見ていると組み換え魂に火がついて
 多々買いしたい衝動に駆られるっス(オ

・塗装作業時に使用していた防毒マスクが割れてしまいましたΣ(・口・)
 吸収缶を取り替えようとしたら、どうもヒビが入っていたようで、 
 そこからバキっと^^;

 2年近く使ってゴムバンドも伸びてきたし、そろそろ替え時かなぁとは
 思っていたのですが・・・
 おかげでラズの武装パーツ塗装が中断してしまいましたosz

 あ。これから神姫の塗装や切削加工を始めたいなと考えている方には、
 防毒マスク・防塵マスクの使用を強くオススメします。

 最初はノーガードで作業していたのですが、頭がガンガンして作業後は
 フラフラになるので、このままではイカンなと防毒マスクを使うように。

 ある日、吸収缶に付いた塗装ミストをみてゾッとしました((((;゜Д゜)))



当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッチカチやねん | トップ | 渋滞ワズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

武装神姫・MMS」カテゴリの最新記事