前回から走行距離が5,000kmを超えたのでエンジンオイルの交換をば。今回はオイルフィルターもあわせて作業しました。
オイルフィルター交換は、クーラントリザーバータンクをずらさないと作業がままならず、
フィルターハウジングカバーを取り外す際に結構な量のオイルが垂れるので、炎天下では余計に面倒に感じます。
オイルドレンボルトは30Nm、フィルターハウジングカバーは25Nmで締めました。
新しいエンジンオイルは、今回もリーズナブルなカストロールEDGEをチョイス。缶のデザインが変わっていて、間違ってポチったのかと焦りました。
オイルグレードがSNからSFに変わってリニューアルしたのかな。そいうえばチタニウム技術の記載がなくなってますね。
マイカー2号は重整備から半年経過しました。エンジン回りは燃料ポンプリレーの不調以降はトラブルなく快調です。もう少し手を入れたいところもありますが、お金のかかる部分なので貯金しなければ・・
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