緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

皇室に求めるもの・・・

2012年02月20日 | ニュース記事

=======ニュース記事より=========

冠動脈バイパス手術を受けた天皇陛下が入院する東京大
病院(東京都文京区)に、一夜明けた19日、皇后さまや
皇太子さま、秋篠宮さまが相次いでお見舞いに訪れた。
天皇陛下とは集中治療室(ICU)でそれぞれ対面したという。
陛下のご容体は安定しているといい、宮内庁も「順調にいっ
ている」と説明している。

========================

とにかく無事に手術を終えられ、良かったです
記帳には出向くことは出来ませんでしたが・・

お元気になられ、また国民におやさしい眼差しを
頂戴できることを願っております。

被災地に何度も足を運ばれたり、歌会始めなどで、
国民の気持ちに添おうとする慈愛深い御歌を詠ま
れたご様子をテレビなどで知りますと、本当に暖か
い気持ちになり励まされます。

いつの日も天皇陛下・皇后陛下は日本の父で
あり、母でいらっしゃいます。そうあっていただき
たいな~ と私も心から思っているのですが・・

一方では
「子どもの学校行事には参加して、病気の舅の見
舞いにも来ない長男嫁」みたいな、どこにでもある
内々の問題をあげつらってアレコレ話題にしてしま
う面もあります。

女性宮家問題もそうですが、以前は見かけもしなか
った「離婚」「辞去」などという言葉が週刊誌に書か
れているのを見るにつけ時代は変わるな~と思って
しまいます。

どうなるんでしょう?このあたり??

この記事についてブログを書く
« 鎌倉の空 | トップ | オッサンか??? »

ニュース記事」カテゴリの最新記事