緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

花の♪応援団♪

2011年07月06日 | 4年生の日記

先日娘の学校で保護者会があり、夏休みの宿題や
プール指導などの行事が知らされました。

待ってました~

これで夏休みの過ごし方が決められます

学校での行事をなるべくつぶさずに、塾の夏期講習
やカテキョの予定を入れなくては・・

ところが娘にはもう一つ重要なことが・・

秋の運動会の♪応援団♪に立候補してオーディション
に受かってしまい、夏休み中も練習があるようです。

前例からいうと午後に入るようですが・・

ということは・・午前中のみしか夏期講習は組めない
ということね・・

まあ・・応援団はずっとやりたがっていたし、ママも
実は娘が1年生のとき初めて見た団長さん(女子)
がカッコよくって~ 萌え だったんでちょっと嬉
しいデス・・



・・にしても学校の保護者会・・なぜか笑いの絶えない
お集まりとなりました。これも学級運営がうまくいってい
ることと、担任の先生のお人柄でしょうかね??



この記事についてブログを書く
« 公文☆夏の800枚チャレンジ... | トップ | 四谷系塾見学&個別相談に行... »

4年生の日記」カテゴリの最新記事