緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

寒さと雨の中・・保護者会でした♪

2009年12月03日 | 2年生の日記

今日は娘の小学校で 保護者会でした。

PTAの役員関連も今年はすんなり決まり、あっぱれ!
な進行でした

続いて先生からクラスの様子についてお話がありまし
た。

・男女仲良く楽しく遊べている。
・もめごともありながら、お互いに見守りあう姿勢がある。
・行事もやりとげて良かった。
・掛け算の進み具合を家庭でも見て欲しい。

などでした。また、気になることとしては・・・

・子供同士お金を持って遊ぶのはやめてほしい。
・女子はシール交換や持ち物自慢?が盛んだが望ましくない。

というお話がありました。女の子は特にハナシがややこ
しくなる傾向があるようです。 これからですね。試練は・・

 話題は2学期の様子や心配事などを家庭から一言・・
ということに移りました。なるほど、皆さん色々悩んで
いることもあったりお子さんの成長を認めたり・・と様々
でした。

わたしも、インフル騒動による勉強の遅れが気になって
いたのでその話をさせていただきました。

掛け算や計算ドリルも遅れ気味で、それが成績表に
反映されるというお話をいただいたので、ちょっと慌てて
います。なかなかじっくり見ることが出来ずにいます。

ふう・・週末は少し頑張らなきゃね

この記事についてブログを書く
« 田無発☆キラキラ屋敷♪ | トップ | 不安定な世の中でエネルギー... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事