緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

そ・・・それは七画です!ってどんな夢見てたの?

2011年11月22日 | 4年生の日記

能研で毎週ある漢字テストで200点満点を
取れるようになりました。国語は1にも2にも
漢字です。

娘もすきま時間でマメに書きとりをやってい
ます。カリテの範囲も合わせると、5・6年生
で習う漢字を週に60~80字回していること
になります。

入塾当初甘く見て娘任せにしていたことを
ちょっと反省いたしました。

先日朝起こしたら、むくっと起き上がって
「・・それは 七画です・・」
と指を動かして空書きしていました。

朝食の時に「何の字を書いていたの??」
と聞くと、「覚えてない・・夢だわ」との答え。

頑張っているのですね

この記事についてブログを書く
« まだまだ安定剤が手放せませ... | トップ | 「滝クリ意識!!」で大人3... »

4年生の日記」カテゴリの最新記事