緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

新しくできたサミット向台店に行ってみた♪

2009年05月12日 | 2年生の日記

12日の記事を入れ忘れていました♪

向台に建設中のマンション敷地内(IHI跡地)に
オープンした「サミット」&「コジマ」に行ってみました。
↓↓
http://www.summitstore.co.jp/newshop/index.html



1階がサミットで、2階がコジマです。
私が特に見たかったのが、1階の本屋さんです。
なにせ田無は本屋さんが駅前にしかない・・

1階に入っている「ブックスゴロー」さん♪
入ったとたん児童書コーナー!充実です。

絵本・読み物・遊べる絵本・幼児教材・ドリルなど・・
ビジネスベストセラーがどーーんと平積み!の書店さん
とは違い、かなりファミリーを意識したお店づくりのよう
です。


私は、買わねば・・と思っていた「くもん」の計算問題集
2冊をこちらでゲット♪リヴィンに行かなくても済みました。

雑誌や子どもの本なら、こちらで調達できそうですよ

マンションはまだまだ建設中ですが、道も新しくなって
いるし、今度娘と自転車で出掛けてみたいと思います。

ただ・・田無高校脇から、タコ公園を抜けたあたりの
雇用促進住宅周辺の道は狭くて、イヤだなあ・・
どこかに良いルートはないものだろうか??

この記事についてブログを書く
« 公立中高一貫 | トップ | 吉祥寺伊勢丹☆閉店ニュースに... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事