緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

涙モノ♪手放せなくなる文具

2013年03月25日 | 6年生の日記

”背負った子に教わる”という言い回しがあります
が、まさにそんな感じで娘に教えてもらった便利
文具がこちら

「テープのり」です。 (コクヨ ドットライナー)



修正テープのように ☆スチャーーー☆となぞれ
ば、対象物にのりがつきます。デコボコしない、
はみ出さない、乾燥不要・・そして美しい
    
会社の請求書を綴り用紙に貼り付けるのに、両面
テープを使っていましたが、もういらない(笑)

これを使っていたら、会社の上司さんが
「まとめて買っておいて」と指示を出すくらい
カンドーー 予備も含めて全員配布

大人はこんなの知らないんです

文具はやっぱり子供のほうが詳しいね

あと・・私が手放せないのはこちら

消えるボールペンフリクションボール♪

書いて消せる上、書き味も良い
書類のラフ書きをするのに大重宝
普段は「ノック式 0.5ミリ」使用です♪


手帳に便利なスリム型0.38ミリも出ていました
これがまた、使いやすい~

フリクションボールも娘が先にハマったんだった♪

また色々教えてね

この記事についてブログを書く
« ちょっと出かけてまいりました♪ | トップ | はらちゃん・・どうなったの?? »

6年生の日記」カテゴリの最新記事