緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

運動会へ向けて!今年は「大江戸ダンス」だよ♪

2010年09月15日 | 3年生の日記
来月の始めに娘の通う小学校で運動会があります。

そろそろ練習が始まっていて、疲れが出始める時
なのでしょうか・・夕食のときぼんやりして、ご飯を
こぼしてしまいました。それからポロポロと涙まで・・

それでも涙は一時のことで、今年のダンスの振り付け
を見せてくれました。 大江戸ダンスと言うそうです

「東京ラプソディ」などの歌謡曲をアレンジして踊る・・
というのがあちこちで流行っているようですね。衣装は
黒のTシャツ指定で、昨年のものがあるのでラッキー

リレーがクラスで男女4人ずつ選ばれたようで、予選
のとき、娘は「選ばれるかも~!!」と言っていました。

毎年徒競走ではビリなのに、こんな楽観的なところは
見習いたいですわ。
案の定 リレーは落選

「クラスでスローガンを考える」というテーマでも、娘は
「根性系」のスローガンを提案し、不人気・・「さわやか系
が人気だったようです

それでも娘にとっては楽しみなことがたくさんあるようで
練習の様子を色々話してくれます。

今年は白組だから・・「お弁当は白いもの、できるだけ
詰め込んでね!」という娘・・

やっぱ今年は「白ギャル盛りモリ弁当」かな??
アゲ あとでなんぞ写真入れときます
この記事についてブログを書く
« まさか!の「読書感想文」お... | トップ | 内田麟太郎さんのこと☆そして... »

3年生の日記」カテゴリの最新記事