緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

真夜中に小豆数える妖怪か?

2012年09月29日 | 5年生の日記

娘の学校で運動会でした。

夜中の二時過ぎに・・ピンセットで小豆を集め
ていました・・。運動会のお弁当に「赤組」なので
「お赤飯」を炊いたのですが、娘は中の小豆が苦
手なので、取り出していたのです


運動会は、台風が接近していましたが、良いお
天気でした。娘の豆抜き赤飯弁当も完成


今年は高学年で組体操がありました。
運動がちょっと苦手な娘は、苦労したようですが何
とか見れるようにやれ切れました。係活動も忙しく
頑張っていましたので。大変感動的な運動会に
なりました。

・・・・が家族でほっとしているところに・・担任の先生
からお電話が・・ ちょっと一波紋 ありました
(波乱ではないですが・・
どうしてこの日にこんな案件をご連絡下さるのか

      

気を取り直して、運動会の恒例のこってりラーメン
武蔵関の「丸源」さんへ・・



写真は担担麺♪(ママ)娘は肉そば!でエネルギー
チャージ・・だってだって

明日はカリテの振り替え受験ですから

この記事についてブログを書く
« また一つ減ってしまいます | トップ | ”トモ”がいれば大丈夫♪ »

5年生の日記」カテゴリの最新記事