緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

大晦日ですね☆ママはウツになりまして・・・

2009年12月31日 | 2年生の日記
今月になってから すっかり更新もできなくなりました。
実はちょっとママの体調が・・・

どうやら軽いウツ?状態でした。
判定は受けていませんが、そうじゃないかと思います。

更年期ウツ??と思い、婦人科に行きましたが(苦笑)
「違うよ~」と言われ、軽い薬(緊張を和らげるもの)を
もらい、飲んだら状況は「底を打った」というカンジです。

一時は娘の面倒を見るのも辛かったのですが・・案外
子どもは逞しいもので、元気にしています。

きっかけは・・・ママのお仕事で悩んでいた矢先、身内
でちょっとドタバタがあり、直接は関係ない事なのですが
ちょっと影響を受けてしまったように思います。

人にはなかなか説明できない症状で、苦しかったのです
が、そのおかげで色々気付いたこともありました。

例えば・・「子どもに躾や世話が行き届かない」ことは
「良くないこと 恥ずかしいこと」と思っていましたが、自分が
こうなってみて、「仕方ないこともある・・」と気付きました。

教育についても、子どもに対しての気持ちも少し傲慢だった
ように思います。

詳しいことは書ききれないのですが、娘に対する向かい
合い方や、習い事 お勉強の進め方なども変わってくる
と思います。

年末にこんな暗い?記事でシメてすみません。
体調は上向きですよ~♪

これからもよろしくお願いいたします♪
この記事についてブログを書く
« 政権交代後・・いかがお過ご... | トップ | ☆新年あけましておめでとうご... »

2年生の日記」カテゴリの最新記事