緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

何が?どうして?まぁ・・いっか(苦笑)

2012年07月20日 | 5年生の日記

終業式でした。
当然に通知表を持ち帰りました。

え~?
算数・国語の取り組み面で三段階評価の真ん中
がついていました。一学期に受けたテストを全て
見返しましたが・・全て95点以上ですから・・何で
でしょう?小テストも問題なし・・

娘によると、発表で手を挙げることが減ったようで
す。授業自体余り楽しくない様子単元との相性
もあるのかなぁ??

塾の半年分のテスト結果一覧を眺めてみても・・
小学生ですから、やはり精神面が大きく響いていま
すね。学校でトラブルがあって、涙を流した週や
塾でお友達が転塾たりして寂しい思いをした週は、
撃沈・・

しかし・・学校も塾も「理科」だけは大躍進
これは、学校での理科の先生との出会いがに大いに
影響しています。能研でも一番好きな先生は理科の
先生!だそうで・・模試の偏差値も10ポイント改善
しました(以前がひどすぎた・・・

学校の通知表・・ちょっと気になるけど苦手な理科を
楽しみながらできるようになっただけでも 良しとし
ましょ(笑)

この記事についてブログを書く
« 夏休みだね♪おばあちゃん歓迎会 | トップ | モモンガ?意外に便利な重ね... »

5年生の日記」カテゴリの最新記事