緑の川の流れるところ☆母と娘のヅカ物語

あっという間に娘は高校生(笑)お勉強・お弁当・時々宝塚な日々です☆

6年間・・・

2012年03月02日 | 4年生の日記

甥っ子が中受を終了したり、娘のあこがれの
先輩(女子ですよ~)が超難関中に合格さ
れたり・・ということで、お祝いのメッセージを
考える機会がありました。

お決まりのパタンとしては・・
「楽しい六年間をお過ごし下さい」です。
書いていて、「六年」って・・長いな~
と思います。

だって 娘の小学校生活もようやく四年間が
終わろうとしているところ。

それよりもっと長い期間を一つの環境で過ご
すことになるのですから。中高一貫校という
のはある意味重たいところですね。

偏差値 場所 ・・にこだわらず、学校見学や
行事見学をし、説明会にも足を運び・・・

真剣な学校選びに心をさく一年間になりそうです。

この記事についてブログを書く
« B型!いただきました | トップ | 地獄⇒天国⇒また地獄 »

4年生の日記」カテゴリの最新記事