パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

霊峰 高尾山 その1   ケーブルカー ~ 蛸杉

2007年04月24日 | 観光写談報 八王子

 先週末、何故かふと、高尾山へ行きたい思いに駆られてしまい、ちょっと遅めの昼過ぎから出掛けてみることとなりました。

 京王線の終点、高尾山口駅を降りてケーブルカーのある駅まで商店街を歩きました。

Dscn3136_1


Dscn3138

 これが美味しそうだったなぁ

Dscn3139

 元祖トロロそばってホントか!?

Dscn3140



 ここの饅頭も食べてみたい!

Dscn3142

    何故か豆腐屋もあったDscn3143

 
  美味しい蕎麦屋の高橋屋

Dscn3148

 駅前広場に到着

Dscn3147_1

   ケーブルカーの清滝駅へ到着

Dscn3153

 時間的にも歩くと日が暮れるので、今回はケーブルカーを利用。

 片道470円。 近くにリフトもあるらしく、価格はリフトと同じらしい。

Dscn3154

Dscn3155_1

 Dscn3156 Dscn3157

 Dscn3158 日本一勾配がきついという道程。

Dscn3160











 10分ほど乗っていたのだろうか、高尾山駅へ到着

Dscn3164_1
 空気が美味く良い景色!

 癒されますねぇ!!

Dscn3163

Dscn3165



 上にある、かすみ台展望台へ

Dscn3174

 あんなに下のほうから上がってきたんだなぁ。。。

Dscn3171 Dscn3173  都心の高層ビルも見えました

 では、先へ進みましょう。。。

Dscn3167 Dscn3169

 4号路は吊り橋、6号路では、あの江原啓之氏が若い頃毎日滝行を行なっていたびわ滝などの名所があるのだが、時間がないので1号路を使って、ここより薬王院まで15分ほど歩きます。Dscn3166  因みに1号路は薬王院の表参道。

Dscn3175

途中、売店がいくつかあります。

Dscn3177_1

      でかっ!!

Dscn3176

Dscn3179


 なぜ猿園がここに存在しているのか?

Dscn3180

Dscn3181


     開運蛸杉??Dscn3332

               山で蛸供養ってなんで!?

Dscn3330

Dscn3328

 それで皆さん、触っていたんですね。。。

Dscn3183


 では私も木から気を頂きましょう! ってことで、しっかりと根っこに触らせて頂きました。

 高尾山は見所が多過ぎて、一回ではとても紹介し切れませんので、数回に分けて掲載させて頂きたいと思います。

  { 高尾山 info site }

  http://www.takaosan.info/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 霊峰 高尾山 その2   浄... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダさんこんばんは (ルル)
2007-04-25 00:34:36
パンダさんこんばんは
高尾に私は毎日通学していました
あまりに身近で高尾山には行きませんでしたがいいところのようですね
いまだに通学のトラウマが強いです(笑)
それも2年通えばいいところを1単位落として3年も通ったんです
いつか高尾山に登ってみたいです
返信する
ルルさん、こんばんは。 (パンダ)
2007-04-25 00:56:16
ルルさん、こんばんは。

 良い所に3年もの間、居られたのですね。自然が好きな私にとっては羨ましい限りです。
 心の浄化には大自然が最適なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光写談報 八王子」カテゴリの最新記事