パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

御札を貰いに。。 その1   出雲大社 東京分祠

2008年05月14日 | 神社・仏閣 へすがりつく旅

 またまた職がなくなり収入も途絶えたパンダ。。。運気がヤバイほどの低迷状態。

 そういえば、今祀っている御札も一年が経過してるし。。。

 「ここは新しい御札を頂いて運気を盛り返そう!」ということにしたのでありました。

 今回は確認の為、もう一度神社との相性具合をダウジングで再チェックしてみることに。。。

 現在祀っている出雲大社 東京分祠、寒川神社、東京大神宮の御札ベスト3と、その他で気になっている神社・仏閣をいくつか書き出して占ってみた結果、最終的にこれらが候補として残りました。

Dscn8453

 現在祀っている三社が残り、「 やはり今年も変わらずといったところかな」と思い占った。

 やはり一番は、出雲大社 東京分祠がきた。

 しかし、2番目が意外や意外、パンダの氏神様である八坂神社になった。

 3番目。。。。本龍院

 ここは、浅草にあるお寺だが。。。。おかしいな、精度が狂ったのかな?

 で、4番目に昨年では2番目だった寒川神社となった。

 昨年では候補に入れていなかった本龍院だが、私にとってそんなに御利益をもたらしてくれるのであろうか?

 そして氏神様の八坂神社に関しては、昨年占った候補に入れて占ったのだがベスト3に入らなかった。その八坂神社が、何故今回は上位に来てしまったのだろうか?

 なのでもう一度占ってみた。。。

Dscn8454

 何度か繰り返し占ってみたが、変わらず同じ結果となった。。。なんとも不思議である。

 しかし、「出雲大社 東京分祠」が何故にそこまでパンダにとって相性がいいのだろうか、これもまた不思議な結果である。

Dscn8282_2

 。。というわけで先日、先ずは出雲大社 東京分祠のある六本木まで御札を頂きに行って参りました。

Dscn8284

 100mもあるけば数多くのセレブやエリート達とすれ違うであろうこの街に、何故あの出雲大社はここへ分祠を置いたのだろうか。。。っていうか、それよりも「パンダにっとては縁の程遠いこの街にある神社に、何故一番『縁』があるのだろうか?」ってのが不思議でならない。

Dscn8285

 てっぺんをズームしてみると。。

Dscn8286_2

 こういうのって。。。東京ミッドタウンに一歩も二歩も譲ってしまう様なこのダサさ。

 で、このビルの向かいを通る首都高三号線(六本木通り)を挟んで、反対側の路地を入った所にこの神社はあります。

Dscn8292

Dscn8293

 周囲は飲食店が連なる。

Dscn8296

 ここは鉄筋コンクリートなんだよね。
 ここがお伊勢さんのアマテラスオオミカミに次ぐダイコク様の分祠だと知らず通り過ぎてしまう通行人がほとんどなんだろうなぁ。。。

Dscn8295

Dscn8299

 三階が拝殿になっている。
Dscn8298

 「出雲大社」。。。正式な読み方って知ってます?

 「いずもたいしゃ」でも「いずもおおやしろ」でもないそうなんですよ。

 こちらの社務所の事務員さん!? のお話によると、

 正式には、「いずものおおやしろ」って言うそうです。

 「ただ、皆が『いずもたいしゃ』って言うから、自分達もそう言っている」という話でした。

Dscn8297

 お札と一緒にこんなものも。。。
Dscn8447





 一枚500円のダイコク様がなんか気になってしまい、廊下へ飾ってみることにした。

Dscn8448

 翌日、ポケットに入れ忘れていた「おみくじ」を開いてみた。。
Dscn8441_2

Dscn8443





 大吉とは書いていないが、内容をみる限り大吉のようであった♪

 ホントかなぁ。。。と思いながらも縁が逃げてしまうのもなんだから、ここは信じておこうかな。
Dscn8444_2

 地下鉄に乗ってお次は、浅草にある本龍院へと赴くのであります。。。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夏の東京は。。 | トップ | 御札を貰いに。。 その2 ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダさん、こんばんは。 (心配です)
2008-05-14 23:59:46
パンダさん、こんばんは。

神社へのお参りって、一日にいくつも行くものではないって聞いたことがあります。心をこめて一つだけ。でないと京都に行ったときの観光じゃないですか?
返信する
心配ですさん、こんにちは。 (パンダ)
2008-05-15 00:18:52
心配ですさん、こんにちは。

 え~~!! それは全く知りませんでした。

 でも、暇はあるんだけれど。。。何度も行く交通費が(汗)
返信する
パンダさんお久しぶりです。 (しまんちゅ~)
2008-05-15 00:49:49
パンダさんお久しぶりです。

出雲大社の東京支社って六本木にあるんですね~知らなかった(^^;
ハワイにある出雲大社みたいですね~、なんか胡散臭い・・・でもちゃんと出雲大社のお祓いを受けたお守りとか売ってるんですよね・・きっと。ハワイには帽子とかも売ってましたが・・

私もいくつもの神社に行くべきではないと思いますよ。そしてお札も・・・

私もなかなか再就職先が見つからなくてかなりブルーになっていましたが、最近テッパン心理というテレビを見てからなんか前向きに就職活動できるようになりました。
まぁ、自己暗示をかけるみたいな番組です。
よかったら見てみてくださいな。気晴らしにでも。

そして未だに下北の気功師に会いにいっていません・・・行きたいけど縁がないみたいです。
そして愛光堂もどうでもよくなっちゃいました(^^;
何かに頼っている場合じゃないと自分で思っている最近の心境みたいでした。
返信する
私も何枚もお札を貰う意味がわかりません。 (パイナップル)
2008-05-15 19:08:08
私も何枚もお札を貰う意味がわかりません。
グラウディングができていない人間が、いくら御利益のあるものを手にしても、宝の持ち腐れになると思います。
スピリチュアルな事と、地に足を付けるという事は、あいはんするように見えて、実は優れた能力者は、皆さんグラウディングを基本としていらっしゃいます。
と、自分にも言い聞かせてます。
自分の運命を変えれるのは自分しかいませんからね。お互いがんばりましょ。
返信する
しまんちゅ~さん、こんにちは。 (パンダ)
2008-05-15 21:56:03
しまんちゅ~さん、こんにちは。

>ハワイにある出雲大社みたいですね~

 え~、ハワイにも出雲大社あるんですか!! それは知らなかったなぁ。。

>なんか胡散臭い・・・でもちゃんと出雲大社のお祓いを受けたお守りとか売ってるんですよね・・きっと。ハワイには帽子とかも売ってましたが・・

 勿論、この絵もそうらしいですよ。
 でもハワイの帽子って、何故帽子? って感じですよね(笑)

>何かに頼っている場合じゃないと自分で思っている最近の心境みたいでした。

 皆さんも同じく大変なんですねぇ。。。頑張ってください!!

 来週、「テッパン真理」楽しみにしたいと思います。


パイナップルさん、こんにちは。

 グラウディング。。。。難しそうですね(汗)

 自力で駄目だったもんで。。。。残すところは神頼みです(笑)
返信する
パンダさん、こんにちは。心が やはりブルーなの... (ゆう)
2008-08-09 18:44:34
パンダさん、こんにちは。心が やはりブルーなので、出雲大社 東京分詞まで出掛けました。  祓いの宮 ?もあって驚きました。   \1,000.-の出雲大社の紋のネックレスが あって、欲しいなぁって。                            その帰りに故郷のアンテナショップ(生まれがバレちゃう)に寄って、本屋に寄ったら、 手から金粉出ちゃいました  っていう  こいけ みよこさんの本に逢いました。 junonn、週刊女性に載ってる先生なんです。 一度、困って相談?神様にお願い みよこ先生がすると願いが叶うとか奇跡が起こるとか聞いて、受付に運良く一回で繋がって、聞いたら、何でも初めての人は前金制になってて、1回が7万みたい。それで相談して先生の方で難しいとなると駄目みたいで。 その場合お金返ってこないっぽいで、あんまりないっぽい感じに取れましたが。        実際、先生が無理と思われた方も、家族や周りが先生なら助けてくれるって感じで、先生も、そうなっちゃって?助かったらしいんです。                 パンダさん、相談です。パンダさんは、みよこ先生の鑑定?相談 受けられた事ありますか?   ゆう状態酷いせいで金欠なんです、でも・・・私も先生に奇跡?起こして元の生活と、願い実現したい 先生と お話したいんです。  家族にも借りれないし。 パンダさん、何か方法ありませんか?  パンダさんから見て、この先生信頼出来そうですか?  あと以前書いた、中河原 啓 先生もパンダさんから見て どんな感じですか?      
返信する
ゆうさん、こんにちは。 (パンダ)
2008-08-09 22:48:26
ゆうさん、こんにちは。

 この神社は縁結びご利益があるとされている有名な縁結び神社なんですよ。

>1回が7万みたい

 占星術などで運勢を見たときに、運気の低迷している時期は、何してもさほど大きな開運は望めませんよ、0が一つ多いようなので止めときましょう。

 もうひとりの人は、ちょっと分かりません、どうなんでしょうね。
返信する
パンダさん、夜分遅くですが、こんばんは。すぐに... (ゆう)
2008-08-10 01:04:10
パンダさん、夜分遅くですが、こんばんは。すぐに回答下さって、ありがとうございます。  そうかぁ。まだ・・・もしかするとそういうタイミングなのかもしれません。 でも、お話みよこ先生としてみたい、私の願い叶えて欲しいな。          そいうの実現するタイミング来てね です。                      占星術など今年、悪い星回りではない感じ・・・ですが、しびと数とやらでいうと、トラブルが一時期?あるらしいんです。もうがっちりトラブルがあって終わったのですですけれど・・・。やっぱり、こういう私みたいなケースの場合、霊能系の方に、そういうの判定して貰うのも必要なのかな?とも考えてみました。                
返信する
ゆうさん、こんにちは。 (パンダ)
2008-08-10 14:43:23
ゆうさん、こんにちは。

 みよこ先生とやらは一番安いコースで7万なんですか?

 その前に、このみよこ先生が本物かどうか、書籍や顔写真などを持って行き、他の占い師に判定してもらってみてはいかがでしょうか?
返信する
パンダさん、こんにちは。  トラブルに遭う前に... (ゆう)
2008-08-11 00:02:14
パンダさん、こんにちは。  トラブルに遭う前に繋がったの。それは今冬で、電話が確か4万で、対面が7万だった筈です。 もしかしたら、電話が7万だったかも。  とても凄いトラブルが起こった事で、記憶が・・・でも、はっきり覚えてるのは7万の方でした。金額にびっくりだったから。                  他の方に みよこ先生の写真・・・でも読んだ印象では他の方が見破る?見通すのは難しい気がするんです。   みよこ先生の様なタイプ・・・特にこういうタイプの本物の方って中々いらっしゃらないし。        パンダさん、買わなくても良いから、(みよこ先生の「手から金粉出ちゃいました」)読んでみて頂けませんか?            パンダさんも少し霊感あるとかって、書き込まれていらしたし、いろんな方にお逢いしてるから私より目が肥えていらっしゃる。。。からパンダさんの みよこ先生の印象も知りたいです。     私だと のどから手が出る程、みよこ先生に助けて貰いたい、叶えて下さったら。となり、冷静な判断も・・・お金の問題もです。   m(_ _ )m
ちなみに、私は、午羊天中殺、張宿なのですが、夜中の1:30に生まれているから、7日なんですが微妙に6日で見ないとかな?なので、でも、しびと数?以外悪いの何もひっかかってないんです。厄年は昨年で後厄も終わっちゃってて。       長くなっちゃってごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

神社・仏閣 へすがりつく旅」カテゴリの最新記事