パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

数十匹の救済と開運効果

2006年07月29日 | 幸せ未満 動物・ペット

先日、千田先生の風水指導で、部屋のある位置へ金魚を入れた水槽を置くと金運効果があるとOリングテストで教えてもらったので、試しに置いてみようと思い、先程、熱帯魚屋へ足を運んだ。

水槽は、1日水を循環して水質を安定させておきたかった為、前日に購入しており、今日の目当ては、中に入れる金魚とゴミ掃除をしてくれるドジョウだ。

ショップに足を運んでみると、流金、ランチュウと1匹、数百円~数万円と幅があるが、私の目当てはこれらではなく、50匹で600円のアロワナのエサ用金魚である。店員に聞いてみた所、今日に限って金魚の状態が悪いらしく販売休止で、仕方なくドジョウだけを購入した。これもアロワナのエサ用にされてしまうはずの運命であった輩達だ。

このドジョウ達を持ち帰り、いったん浴槽に溜めておいた水の中に入れてた。

さすがに数十匹のドジョウを小さい水槽に入れる訳にはいかないので、

ここで五匹ほど選んで水槽へ入れた。その他のドジョウ達は、

『果たして、自分の水槽で暮らすのと自然界の川で生きるのとでは、どちらが

幸せなドジョウなのかなぁ』と思いながら魚達が沢山泳いでいる近所の川へ放流した。

部屋に戻った私は、水槽で仲良く元気に泳ぐドジョウ達を眺めながら、

ケチって、一回り小さい水槽を買ってしまった自分を責めていた。

明日は、いよいよ金運アップ効果のある乱暴な金魚様達の御成だが、

愛着の湧いてしまったドジョウ達を虐めないで欲しいと願うばかりである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幸せ未満 動物・ペット」カテゴリの最新記事