パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

ゲルソン療法

2010年02月14日 | 小ネタ

 熱は下がったものの今日は咳が酷く、ドラッグストアで咳止めシロップを購入してしまいました。そんなものだから、健康に関するキーワードでググっていましたら、『ゲルソン療法』とやらに行き当たりました。

 このゲルソン療法とは、ドイツの医学博士であるマックス・ゲルソン博士が開発した食事療法で、このゲルソン博士はあのシュバイッツアー博士もその実力を認めていたという。

 以下は、そのゲルソン博士の考案した主な食事療法の基本らしい。


 1、塩を摂取しない

    癌細胞内からナトリウムを排出

 2、脂質の制限

    癌細胞の細胞膜の原料となるLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を摂らない

    例外として、亜麻仁油などのαリノレン酸は良しとする

 3、タンパク質の制限

    動物性食品の禁止

 4、野菜ジュースの大量摂取

    にんじん、青汁、りんごジュースなどで、ビタミン、ミネラル、酵素、生理活性物質を摂取

 その他、面白いところではコーヒー浣腸などがある。これは、なにやらコーヒーのカフェインが、肝臓と胆嚢を刺激して胆汁液の分泌を促し、胆管を開いて溜め込まれた毒を放出するというのがゲルソン博士の考えらしい。

 癌と風邪とは関係ないですが、風邪もきっと普段の食生活が祟るんだろうな~と、ちょっぴり反省してしまう日でありました。

     ブログランキング・にほんブログ村へ        Photo_4                   

           ドッグフードの選び方ならドッグフード研究所

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日(土)は蓮華さん出演 | トップ | ヨネスケ大絶賛の米  佐渡... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パンダさんこんにちは。 (るる)
2010-02-14 08:45:58
パンダさんこんにちは。
ブログをいつも拝見しています。
パンダさん、おからだの不調が長引いているようですね。
 風邪をひかれ、咳がひどいのでしたら
早めに専門医の診察を受けられたほうがいいですよ。
 風邪なら早くなおってしまいますし、万一新型インフルエンザや結核などにかかっていたら、すぐには直りません。
 私は病院で働いた経験があります。とにかくはやめに診察していただいたほうがいいです。
 今までパンダさんは、地道にコツコツ努力してこられましたよね。地道にがんばってくれたパンダさんの体をメンテナンスしてあげてください。病気平癒を祈っています。
返信する
こんにちは、パンダさん。 (トモモ)
2010-02-14 15:44:24
こんにちは、パンダさん。
咳はつらいですよね。
眠ろうと横になると、咳が止まらなくなったり。
喉が乾燥すると咳がより出やすくなってしまうそうなので、喉が乾燥しないように飴等を舐めたりして、こまめに喉を潤すようにしてくださいね。

ゲルソン療法、初めて聞きました。
塩を摂取しない~塩分は採らなくてはならないものだと思っていたので、不思議だけどなるほどです。
コーヒー浣腸は効きそうですね。身体の中に入った菌や毒素を流してくれそうですね。

返信する
ゆゆさん、始め、みなさんが心配する通り!ストレ... (花すする)
2010-02-14 22:00:05
ゆゆさん、始め、みなさんが心配する通り!ストレスも原因だとは思うし(*_*)
身体は借り物!大事にしてツ!!アップ、サボってもよいから、治して下さい。
興味もちそうな面白話、お見舞いに。(元気だしてね(^O^))
「百目、妖怪」
「百目」は水木しげるタッチの、悪魔君。ある霊能者のブログには、姿現すなと!破壊者め、みたいに。
僕はファンなんだけど。
そんな事言ったら、僕も百目かも(^O^)
元気なってね!
一昨日授業で、百目どころか、生物の解剖で、豚の目。ひとり ひとつずつ与えられた( ̄▽ ̄;)
思い出すだけで、また涙目、。
返信する
るるさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-02-14 22:50:57
るるさん、こんにちは。

 ご心配頂きありがとうございます。

 水曜まで治らなければ病院に行こうかと思います。


トモモさん、こんにちは。

 やっぱり病気になったら食べ物見直さなければなと思ってしまいます。
 安い食材ばっか選んでるからなぁ。。。
返信する
花すするさん、こんにちは。 (パンダ)
2010-02-14 23:01:04
花すするさん、こんにちは。

 豚の目。。。。(〇o〇;) ギクゥ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小ネタ」カテゴリの最新記事