パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

夢の途中

2010年01月24日 | 音楽

 先日、テレビで薬師丸ひろ子が久々に「セーラー服と機関銃」を歌っている場面をワイドショー番組で取り上げておりました。

 作詞は来生えつこ、作曲が来生たかおの曲で、1981年発表の作品。このとき歌詞を少し変えて作曲の来生たかおが同時リリースした「夢の途中」という曲も当時大ヒットしましたよね。

 私はどちらかと、夢の途中のほうが好きかな。詞がなんかスピリチュアルっぽくっていいんですよね。

 さよならは別れの言葉じゃなくって 再び会うまでの遠い約束

 今を嘆いても 胸を痛めても ほんの夢の途中・・・・

 。。。。そうなんですよね、人生何が起きても、この世はほんの夢の途中なんですよね。







      1 Click Animalsへ        にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

Photo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占い処の次回予約受付 | トップ | 自分もリングイニなのかもと。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事