パンダroom

『パンダroom2』へ引っ越しました!
URL pandaroom.blog.jp/

パンダ御用達のカレー粉  ベジタリアンのためのカレー

2008年05月28日 | Healthyベジカレー食遊記

 いやぁ、しかし暑い日が続きますねぇ~~、まだ5月だっていうのに一昨日はクーラー入れちゃいましたし、昨日も部屋では半袖に短パン姿でした。

 こういう暑い日っていうのは、やっぱりカレーでガッツリいきたくなっちゃいませんか

 。。。。というわけで、カレーを作ることにしました。

 ベジ料理は美味しいイメージがないかもしれないけれど、これは結構美味しいんだよね。

Dscn8485

 この手の商品は数社から出ているんですが、これが一番安くて多くの自然食品店で扱われている商品。

 やっぱりカレーの材料は野菜とスパイスのみのほうがスパイスの味が活きると思うんだけど。
Dscn8483

Dscn8484

 作り方は普通のカレー粉と変わらない。
Dscn8482

Dscn8486

 見た目も普通のカレー粉と同じ。

 まず始めに、スライスした玉葱をローレルと一緒に炒めます。
Dscn8487

 人参を加えたいところなのですが、貧乏なので具ナシです。。。。そしてこのあと水を加えて煮込みます。
 カレー粉と一緒に隠し味として、野菜ジュース、ココア、ハバネロソース、ガラムマサラ、ソース、卸し生姜などを加える。
 特に卸した生姜を加えると、味のバランスを整い失敗を防げるので魔法のスパイスなんです。

 はい、出来上がり♪
Dscn8491

Dscn8498

 スーパーでよく売っているラードとか入ったカレー粉で作るより、不思議なんだけど、美味しく出来ちゃうんですよね。  

 今度、機会があったら試してみてください。
Dscn8503


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。