いい日旅立ち

日常のふとした気づき、温かいエピソードの紹介に努めます。

していただくことも大切

2019-08-31 21:28:28 | 地域


わたしのグループの友人から、
生活上のアドバイスと
プレゼントをいただいた。
恐縮している。
どうお返ししていいものやら、
わからない。
彼は、ほとんど自分のことは語らないので、
見当がつかないのだ。
とりあえず明日、お礼状を出す。

今日も、サークルの集いがあった。
今までも、後片付けを熱心にしてきたつもりだった。
しかし、
彼から、ささやかながら、一段責任の重い仕事を頼まれた。
プレゼントをしたから、
頼みやすくなったのだろう。
その仕事を与えられたことは、うれしかった。
これまで、
仕事を頼まれることがなかっただけに、
一歩、深く仲間と触れ合える予感をもった。

そう、
「してあげる」ことは大切だが、
「していただく」ことからも恵みは生ずるのだ。

肩肘張らずに、小さなことから、
お手伝いしていくつもりでいる。

大切なのは、感謝の心。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿