オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【アルデバランMGL】だれか15000円で買わないですか?

2019年09月18日 00時00分17秒 | オズマのバスタックル

 アルデバランMGL。実に自重135gという軽量リール。

 問題は僕の指。もはや絶妙なサミングが出来ない。ダイワSVに慣れるとシマノに戻れない。

 このリールは買ってすぐに3匹の魚は釣った。メタルバイブで2019年最初のバス,1匹のナマズ,そして自己記録48cmのスモールマウス。

 普通なら「これは運がいい道具だ」となるのだろうが,僕は逆。

 毎回のように発するバックラッシュに「ダイワSVなら大丈夫なのに」と逆恨み。

 道具がわるいのでなく,僕がわるい。

 だが,このリールはどうも「中途半端」らしく,中古価格が案外安くなっている。

 僕は21000円ぐらいで「激安だ」と飛びついたが,たった半年あまりで下落している。

 メトロリバーの友人で「ほしい」人は現れない。やっぱり中途半端なのだろう。

 さて,とにかく売り払って,もう1台STEEZ-SV-TWSが欲しい。

 なにしろSTEEZ。本当に使いやすく,八郎潟遠征で満足できたのもSTEEZのおかげ

 竿は安価でも困らないが,リールはもろに値段と性能が比例する。

 とにかく転売先を検討中。

 ちなみにオークションは「面倒」なのでやりません

 じゃあ,どうやって高額買取してもらうんだ

 うむ。資金洗浄のプロにでも相談しよう(笑)。いないんだよね,さすがにそういう人が友達には。

 (追伸)もう売却しました。9000円チョイですが不満はないです。


この記事についてブログを書く
« 【高校9割が「問題ある」入... | トップ | 【アドレナ163L/BFS-2購入】... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事