オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

久々のアルトワークス。現行型では販売ないんだよね...。

2022年05月01日 00時00分00秒 | オズマのクルマよもやま話


自宅近所で遭遇したアルトワークス。25年位前の型だよね。

 アルトワークスといえば,学生時代に550ccで4WD・ターボの64psが売られており,友人のAE82カローラFX-GTなぞ軽くぶっちぎられたクルマだった。

 ついこの前までアルトそのものの派生機種として「RS」「ワークス」が併売されており,買うまでは行かないものの「いい存在だ」と思っていたが,アルトがモデルチェンジしたらなくなっちゃったみたいですね。

 学生時代というか,子供の頃からスポーツカーに憧れて,それが1600GTだったりするわけですが,軽もスポーツモデルの64psと軽バンの64psでは意味が違うわけです。


外装が傷んでましたが,ウイングなどは残っていた。

 この個体が珍しいのはAT仕様。ATだからこそ残っているとも言えるのかな。

 僕は二度とこの種のクルマに乗ることはない。いや,軽スポーツだと間違いなく頭が天井につくわけです。

 それでも,やっぱりカッコイイなあ,と思ったわけですよ。


この記事についてブログを書く
« 2022/04/30 タナゴ釣り 「... | トップ | 【腰痛がまた悪化】座る釣り... »
最新の画像もっと見る

オズマのクルマよもやま話」カテゴリの最新記事