オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【暖パンもどき】西友が味方だった。

2017年01月22日 00時00分04秒 | オズマのバスタックル

 真冬の釣行で大変なのが,寒さと同時に「イガイガ草」の存在である。

 だが,僕の真冬の釣行はハイシーズンと変わらないレベルである。釣れなくても通う。いや,寒さ対策のために,メトロでは歩くに尽きる。

 そんなことをしていたら「暖パン」が1年で消耗。あっというまに膝が破れている。電車に乗るのにみっともない格好だ。

 そこで,近所のユニクロで「暖パン」を探したが,サイズが合わない。

 家族に相談すると「西友が一番」という。そこで行ってみると,ご覧のものを1500円以下で購入できた。これで撥水機能ありだってさ。

 とにかく,2017年もこれで安心して真冬釣行ができる。

 なお,いままで高級品のズボンはずいぶん購入したが,結局は裾が切れてオシマイ。カッパなんて,ゴアテックスだろうがなんだろうが,裾が切れるのだ。ゴアテックスだけで5着以上購入しているが,どれも最後は「裾がボロボロ」になる。

 そんなわけで,カッパも「ゴア」「エントラント」「シマノの安物」 を使い分けていたことは,2015年までの事実である。

 とにかく,これでとりあえず不安要素がなくなったぞ。 


この記事についてブログを書く
« 【2017年度ベイトリール】タ... | トップ | 【大学受験の思い出】まあ,... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事