オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【中華料理】メトロリバー付近でなじみのある店名にひかれて入ってみると意外性あり。

2016年10月01日 00時00分39秒 | オズマ放浪の旅

 9/22の釣行は,釣果はもちろんなかったが,意外性があった。

 メトロベリーから戻って駅付近で昼食できる場所を探していると,なじみの店名が。地元では有名なお店の名前だ。店も小奇麗でいい感じだ

 入ってみると,チェーン店とは異なる雰囲気がある。家族営業のお店だ。お姉さんとお母さんが同じ顔だ。絶対家族だよね。

 店主にお話を聞いてみると,僕の地元で2年間働いていたらしい。それに,父と年齢が近い。元気が一番だよね

 2460円。

 気が付くと,ビール2本,餃子,肉野菜炒め定食を食べていた。

 メトロリバー最寄り駅にこうしたお店はない(知らない)が,普段降りない駅で途中下車すると面白い。

 またワクワクを探しに,冒険してみよう


この記事についてブログを書く
« 【お題に参加】昔から,デス... | トップ | 【ゲスの極み・川谷】正直,... »
最新の画像もっと見る

オズマ放浪の旅」カテゴリの最新記事