オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【三浦瑠麗氏「テレビを毎日見ている人の方が健康不安強い」】やはりそうか!

2020年05月06日 13時02分51秒 | オズマの考える政治・経済問題


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/tokyosports-1840677

 僕もGW期間にTVを観ていてうんざりした。はっきりって不安ばかり煽られるのだ。

 5/2がとくにそうだった。夜にオンライン飲み会をやろうとして片付けをしたが,午後になって暇になった。天気はいいのに本屋さんも近所のお店も何もやっていない。そしてTVをつけようものならコロナしか話題がない。

 武田邦彦教授も指摘された通り「TVウイルス」なのだと思う。TVキャスターは,まるで自分は感染しないからとでもいう立場で「河原でBBQをやってます」なんてメトロリバーの状況を伝えるし。そのとき,自分は背後に居ましたけど

 僕からすれば,BBQを観察にしにきたTV局が「取材陣二人が密着して」いた方が問題に感じた。自分にインタビューでも来たら「あんたらこそおかしな商売してるでしょ」と反撃したのに。まあ,僕のような発言は削除されただろう。

 三浦瑠麗氏の研究は非常に意義があると思う。いかにマスコミが「わるさ」をしでかしているかということがわかるのだ


この記事についてブログを書く
« 2020/05/05 メトロリバー「ス... | トップ | 【マスク・飽和状態】これは... »
最新の画像もっと見る

オズマの考える政治・経済問題」カテゴリの最新記事