オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

有名ポイントは続々公開されるが....。その責任は?

2010年10月30日 07時44分55秒 | 2010オズマのバス釣りレポート
 今月もバス釣り雑誌は立ち読み中心。

 『Basser』のみ,個人的に好きな「ディープクランクキング」の話だったので購入しましたが,すんません,20年前の琵琶湖辺りと状況が変わってないように思えます。ルアーの宣伝なのかな。自分の読解力のなさかな。

 それにしても,霞水系の小規模水路がやたらと公開されてましたね。しかも名前出して。

 問題は釣果でなく,そこへ殺到する釣り人のクルマで,また地元と摩擦が起きたりしないか,ということだけです。

 雑誌はそこまで考えて作ってないよね.....。琵琶湖の下物じゃないんだから。広大な沖合ポイントでも,人は集まるんだから。

 まあでも。結局釣れる人しか釣れなくて,ボクの行くポイントも冬になぜか人気が出て,だいたいは細いラインで精神もルアーも切れて,人気がなくなります。

 プロの釣りと素人の釣りの大きな違い,そこはよく考えないと....。

 当分仕事で釣りには行けません。いきなり12月になりそうです。では,しばらくよろしくです。