ついに絶版となったPDLハーフスピン。オズマ実績では,2代目・3代目が圧倒的です。というか,初代は気づいたら購入できない時代だっただけですが。
さて,その2代目が上の写真で,下が3代目・IT仕様(インディアナ・タンデム仕様)です。
ともにヘッド重量は3/8oz。細かい違いは自分ではわかりませんが,2代目のリアブレードはPDL純正品です。この状態のルアーをとある「スピナベ神」ともいわれる人に教わり,すぐに1軍入りしたのです。
3代目は,あまり期待していなかったのですが,実際は,IT仕様にすることにより,2代目と同様の結果をだしてきました。
オズマの場合は,使い込みが激しいのか,とくにヘッドがボロボロになります。今回写真を撮影したのも,アイを再接着(エポキシ2液性で固める)したのでそのついで,というものです。
しかしもう新品でこのルアーが買えないのは残念です。在庫は30個以上あるので当分困りはしませんが,利根川に行くといきなりスピナベでも根掛りしてしまうので,やはり予備は欠かせません。
さて。冬にでもじっくり修理していくかなあ。
さて,その2代目が上の写真で,下が3代目・IT仕様(インディアナ・タンデム仕様)です。
ともにヘッド重量は3/8oz。細かい違いは自分ではわかりませんが,2代目のリアブレードはPDL純正品です。この状態のルアーをとある「スピナベ神」ともいわれる人に教わり,すぐに1軍入りしたのです。
3代目は,あまり期待していなかったのですが,実際は,IT仕様にすることにより,2代目と同様の結果をだしてきました。
オズマの場合は,使い込みが激しいのか,とくにヘッドがボロボロになります。今回写真を撮影したのも,アイを再接着(エポキシ2液性で固める)したのでそのついで,というものです。
しかしもう新品でこのルアーが買えないのは残念です。在庫は30個以上あるので当分困りはしませんが,利根川に行くといきなりスピナベでも根掛りしてしまうので,やはり予備は欠かせません。
さて。冬にでもじっくり修理していくかなあ。