オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

散歩

2009-03-22 15:24:02 | 日常会話

私は美容師なのですが、

愛犬のチャチャのトリミングは、その道のプロにお任せします。

トリミングに連れて行っている、ペットショップは、

「ジュミズワールド」といって、広瀬川河畔のそばにあります。
 こちらも見てください。

それで、トリミングのときはいつも、広瀬川河畔で、

十分に散歩をして、ドロだらけになってから連れて行くのが、
習慣になっています。

今回は、私の友人も連れ立っていきました。
散歩の写真は数少ないので、Mさんに頼んで撮影してもらいました。

    友人mさん!!

   me!!

そして、人の居ない時を見計らって、
チャチャは念願のお一匹歩き!!

 

    

散歩を十分満喫してから、チャチャはキレイキレイコースに

そして友人と私はランチにGO!!

友人が若干お腹の調子が悪いので、

ランチは軽く蕎麦を食べ、その後友人の家で

彼女のお手製のアップルケーキをいただきながら、

自分の家のように、夕方までマッタリと横になり、

おしゃべりしてました。

普段仕事で緊張してるので、気の使わない友人がなによりです。

 

さーいよいよチャチャのお迎えです。

 

お姉さんに抱かれて出てきたチャチャは、

ほいど犬から一転してセレブ犬になりました。

ジュミズワールドではトリミングの様子を
ブログに してますのでも見てください。   

     

「はーわだすをおいで行って、
      まま達はなじょしてたのしゃー」



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2009-03-22 19:42:08
トリミングを待つ間のつかの間のひととき…
いいなぁ。
すっかりセレブになったチャチャ
トリミングはどのくらいの頻度で?
Myヘアはかれこれ半年、放置。やばいっす( ̄□ ̄;)!!
返信する
お晩です (雨漏り書斎主人/あーさん)
2009-03-22 22:52:14
なるほど、なるほどぉ

見事にセレブ犬にヘンシ~ンですね ♪


お二人とも、ナイスプロポーション!


今日は、オズさんにも捧げる記事をUP ♪
返信する
セレブ犬はいいですね。 (ひー)
2009-03-23 01:23:02
ほいど犬からの変身…スッキリしましたかね。

最近街のほいども新入りが増えて来ましたよ。
返信する
おはようございます♪ (エー)
2009-03-23 11:05:55
チャチャさんも、トリミングしてすっきりしたら、気分爽快なんでしょうね♪
私達も、美容院に行って来たら外見ばかりではなく、気分的にもすっきり爽やか~ですもんね。
友人が、トイプードルとラブラドールを飼っているのですが、自分でトリミングできないかと目下、挑戦中なのです。。。
でも、ワンちゃんたちには、試練のときかも???(笑)
返信する
こんにちは (楽母)
2009-03-23 16:40:32
今日はご訪問いただいてありがとうございました。 ご存じかもしれませんが、私、美容院大好き女です(笑)
仲良くしてくださいましね。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-03-23 19:18:54
チャチャちゃんはいいな~
のびのびお散歩のあとトリミングに行ってセレブ犬になれて~
くうたなんて触らないと違いがわかりません。

業務連絡です。
粗品本日発送しました。
返品不可でお願いします。

返信する
チャチャちゃ~ん! (エイム)
2009-03-24 19:05:25
こんばんわ☆
チャチャちゃん会いたい~
うちのレイよりおりこうさんですよ~!
オズ姉さんのしつけが良いんでしょうね♪
また会いに行きますね~
返信する
おおっ! (kei)
2009-03-25 10:11:51
トリマーのお姉さんの奥に
もしかしてオズさん発見

チャチャちゃんがきれいになっている間に
ママたちもリフレッシュ
気のおけない友人っていいですよね
返信する
どきどきのひとり歩き! (ねこのおくさん)
2009-03-25 10:29:39
リードを外してのお散歩は
飼い主の方がどきどきで
チャチャちゃんはウキウキかな?

友人宅で横になる・・・
私も経験あります~
しまいにゃうたた寝しちゃったくらい。

それはまた格別なリラックス!
返信する
コメントありがとうございます (オズ)
2009-03-26 07:14:56
ちびままさん、あーさん

ひーさん、エーさん

楽母さん、ぽんぽこさん

エイムさん、keiさん

ねこのおくさん

皆さんセレブ犬を見ていただきありがとうございます。
楽しいコメントをいただきうれしくおもいます。

また、コメント訪問がおくれてすみません。

又の訪問をお待ちしてます。
返信する