オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

シュシュ

2008-11-25 00:38:38 | 日常会話

ブログ友のももさんから教えて貰ったシュシュ
   こちらをのぞいてみてね。

私も作りました

<!-- シュシュ -->

意外と簡単で、いくつも作ってしまいました。

そして、長女が帰ってきた時に、得意になって

「お母さんさーシュシュ作ったよー」とおひろめ

すると「へーシュシュを、知ってるんだー凄い」と褒められました。

実は、この言葉を待ってたのでもの凄くうれしかった、

  単純な母です。。。。

末娘も喜んで持って行きました。
久しぶりに母性本能を刺激して楽しかったです。

本当は、ももさんに教えられなかったら、知らなかったのです。

ところで、皆さんは知ってると思うけど、
特別に、知らない人に教えます。

ゴムを、ストローに通しておき、そのストローに、
  毛糸をに巻きつける方法と、
  輪にしたゴムに編みこんでいく方法の2種類があります。
  (こんな説明で分からないかなー)
  出来上がったら、髪飾りや手首に飾ります。

 さてさて、いたずら好きの私は、
子供にあげて、喜ばれただけでは物足りなくて・・・・・・

 

チャチャにいたずらしてしまいましたー

迷惑なのはじゅうじゅう承知なのですがねホホホ



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miffy)
2008-11-25 10:10:03
わ~可愛い。。。
かわいい~~

たまりませんね・・・(^^♪


お米本日送りました。当選されたお米です。

あれ?もう忘れてました??

すみません遅くなりまして。
私が心をこめて作った
掛け干し米食べてくださいね・・・
返信する
こんにちは~ (はるはる)
2008-11-25 14:11:00
へぇぇ!!
シュシュって作れるんですね!
知らんかった~!
ストローに通しておいて、毛糸を巻く方法が、簡単そうです~。
でも、超不器用な私・・・
形になるだろうか(汗)
きゃーー、チャチャちゃ~ん!
なんてオサレなの~?
似合ってるよ、めちゃかわいい♪
プププ!迷惑なんて言わないで~(笑)
返信する
こんばんわ! (エイム)
2008-11-25 20:08:27
きのうはありがとうございました。
オズ姉さんと話したらこちらも元気に
なりましたよ

今度はうちのレイとチャチャちゃん合わせたい
ですね~
でもオズさんや、はるさんのワンちゃんみてると
うちのMダックスが大きく見えるなあ
おとなしいですよ!うちのレイも
返信する
どんなのかと (ひー)
2008-11-25 20:28:26
ももさんの所を探して見てきました。
ハイハイ! あれがシュシュなんですね。さすがに私にはわかりませんでした。
小学校の頃流行ったリリアンを思い出しましたよ。
返信する
夏休みの宿題 (ちびまま)
2008-11-25 21:31:35
こんばんは^^
シュシュ・・・少し前まだ高校生だったころ(ちび子が)夏休みの宿題で作らされた記憶が( ̄□ ̄;)!!
たしか夏場だったのでサテンやオーガンジー・レースなどで筒状に縫ったものの中にパジャマのズボンのゴムみたいなやつを入れた記憶があります。
毛糸だと温かみがあっていいですね。ビーズなどをあしらうのもおしゃれかも^^
残っている毛糸で作ってみよう♪ってわたしはショートなので完成品はちび子行きです。
返信する
シュシュ欲しい! (huit)
2008-11-26 13:06:14
私もシュシュ欲しい!!
私もプードルのなりたい!!
ちょっと髪の毛が伸びたので、ただの輪ゴムでは色気がないし、芸がない!!
私にも是非作ってくださいませお願いします。

所でhuitの開店の時の写真が一枚もないのでできたら送って欲しいのですが・・・・。

huit6088@yahoo.co.jp
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-11-26 17:50:37
チャチャちゃん可愛い~~
アンヨだけでなくて、豪華なお耳にも似合うかも。
いろんなシュシュ作ってもらって、オシャレしなくちゃね。
返信する
うっひょーー! (もも)
2008-11-26 17:59:50
オズさん、上手
可愛い
さすがです!!
毛糸が違うとまた違った印象になりますね~。

チャチャちゃんもめんこいごど!
「わだすプードルなの?」が笑えます
返信する
コメントありがとうございます (miffyさんに)
2008-11-26 19:18:38
お米ありがとう!!
本当に送ってくれて超感激です。
エイムさんと仲良く食べます。
返信する
コメントありがとうございます (はるはるさんに)
2008-11-26 19:22:40
ストローは少し太目がいいかな・・・
何時もチャチャは私にいたずらされまくりで、
触ろうとすると、察してか逃げ足の早いこと、
で、おやつで釣るんですねー
おやつには勝てない食いしん坊チャチャでした。
返信する