オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

オズ美容室の面白い話-16(艶話)

2009-02-25 12:13:40 | 面白い話

今回の面白い話は

自分は高貴だと自負されている方にはおすすめできないお話ですが、

好奇の塊りの方にはおすすめのお話です。

前者の方はここでお帰りになってください。
後者の方は、どうぞお進みになってください。

    

オズ美容室で最高齢のお客様(86歳)Aさんとの会話です。
Aさんは、とてもお元気ですが、腰痛になってから
週一回ディケアーに通っているそうです。

me 「ディケアーでは一日どのように過ごされて来られるのですか

Aさん 「うだっこうだったり、絵っこかいだり、まんま食ったり、踊りっこ踊ったり、
     幼稚園みだいなどごだげっとしゃーとしょりばっかりいっからしゃー
     老稚園ていってんのしゃ~」

me 「なるほど老稚園ですか~うまい座布団一枚

Aさん 「幼稚園と違うごどは、お風呂にへれでけられるのしゃー、
     体や髪っこ洗ってけられっから、ありがたいちゃね。」

me 「お風呂のときは、介護師さんは女性だけで、男性はしないのですか

Aさん 「いや、いっぺちゃー」

me 「恥ずかしくないですか

Aさん 「だれーこんなしわがれ婆だもの、関係ねーべっちゃ。
     それにな、わがいあんちゃんにちょされだらいいべっちゃー
     それにお宝のところにはな、ちゃんと丸いカバーでかぐしてけっから、
     ありがたやありがたやで、おしょしぐねーべっちゃ!!」

me 「えーお宝にカバーをかけるのね~フフフ」

Aさん 「んだ、そのカバーなんかいらないんだげっども・・・・
     こないだ、そのカバーをぴらぴらめくってみせだのしゃあー」

me 「きゃーぴらっと開けて見せたんですかーそれは色っぽいこと

Aさん 「この歳になったら、おどごっけ無いがら楽しむんだっちゃあー」

me  「介護師さん困ってなかった

Aさん 「笑って、『お元気でなにより』ってしゃべってだな。」

me 「それはやさしい介護師さんでよかったわねー」

Aさんのちょっと艶っぽいお話でした。

 

ここからは、さらに好奇な心を、お持ちの方はお進みください。

      

さて、オズ美容室のアイドルチャチャもお話に便乗して

お宝をぴらぴらお見せしちゃいましたー

 

 

  「ママだら、わだすますますお嫁にいげなぐなっぺっちゃ~

あら、最後まで見ましたね 

やっぱりあなたは好奇心の塊だったのね 


 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしの (ひー)
2009-02-25 12:34:37
好奇心は止まる事が無かったようです。老稚園の介護師さん達は若いですからねぇ~
エネルギーをバンバン吸い取ってんのかもwww

ちょっと昔の事を思いだしたのですが、先日の美容商会さん10年以上前にパリに行きませんでしたか?
返信する
こんにちは♪ (wool)
2009-02-25 14:37:49
迷うことなく、一気に読み進ませていただきました~(笑)
大御所の域を超えると若い介護士さんへの誘惑にも余裕がでるのね^^
お元気で何よりと言った介護士さんの表情も想像してはニヤリです。
人生の諸先輩達の言葉って、狙った笑いではない分
ツボにはまりがちだと思いませんか?
笑ってこらえてに登場する第1村人の会話にはいつも笑わされてます♪
返信する
Unknown (もも)
2009-02-25 14:43:29
はいーー!
私も好奇心の塊ですー!!

さすが介護士の方を始め老稚園の皆様、余裕で楽しんでいらっしゃいますね。
ちょっといろいろ想像しちゃいました
返信する
好奇心塊でーす! (エイム)
2009-02-25 19:13:21
こんばんわ☆
面白い会話してますねー♪
それだからオズさん人気あるんだなー!
うちのかみさんもデイ勤務のとき、
お尻触られたりしたみたいですよ
幾つになっても、そっちは元気なんですかね
少し見習わなくては
返信する
わっはっは~ (モック)
2009-02-25 19:48:36
やっぱり、オズ美容室は笑いの宝庫!
お宝が転がっていますね。
これだから、やめられまへんなあ。
でも、これで皆元気になるんだから、大きな社会貢献してまっせ、最高齢のオズ利用者様!
返信する
Unknown (miffy)
2009-02-26 07:54:31
オズさん
おもしろい!
最後までみちゃいました~~~
好奇心・・旺盛なお年頃の私!
ぷぷぷ~
元気もらったので
これから仕事いってきます・・・
返信する
かわいい^^ (ちびまま)
2009-02-26 09:30:30
オズさん、おはようございます。
すご~くお茶目なおばあちゃまですね。
こういう方、大好きです。
オズ美容室はえっさえっさダンスもあるし笑いも溢れているし最高ですね。

そうそう、先日シュシュを作って一つ結びにしてみたんです。
反応がイマイチだったので今度は思い切ってアップにしてみました。首筋が・・・寒いっす。
今日は外出したらイヤリングを見てきますね~。
返信する
初めまして (ippu)
2009-02-26 10:21:49
エーさんのところから飛んで来ました。
とりあえず「面白い話」は全部読ませてもらいました。
訪問の足跡としてコメントを残しましたが、とても楽しかったです。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2009-02-26 12:18:41
ついつい最後まで読んじゃいました。
血筋をン百年たどれば、やんごとないご一家に通じるはずなんだけどな~

可愛いおばあちゃんだな~
↓のお話にも通じるけど、実年齢よりもいかに気を若く持っていられるかなんですよね。
ご近所でもいつもわたしたちと一緒におしゃべりする70歳のTさんより、
いくら誘っても出かけてこない65歳のBさんのほうが、見た目おばあさんなんですよね。
長く生きるのも大事ですが、元気にはつらつと生きてゆきたいと思う年頃になってきました。
返信する
ぶははは! (はるはる)
2009-02-26 19:41:11
どーもー!
「好奇」寄りのはるはるでーっす!
面白いよ~、オズさん!
Aさん最高!!
そういう遊び心は必要ですよね~。
きゃー、チャチャちゃん!
お宝おっぴろげ~!!
プリたんとおんなじで、チャチャちゃんも「好奇」でしたのね~っ。
そうそう、嫁入り前ですわよ!
おまた閉じて~っ!

返信する