オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

千葉産

2011-05-21 08:38:24 | 

千葉と言えばピーナッツ
私はピーナッツが大好きです。
国産のピーナッツはちょっとお高いのですが
やはり千葉のピーナッツはおいしいです。
ある日ピーナッツを食べていましたら、

見つけましたよ~そうです顔シリーズ

名づけて、希望のひよこ でーす

今の私にはそんな風に見えるのです。


 

《 過去日記 3月25日 》

地震が起きてから14日目
私だけ蚊帳の外に置かれていると、ひがみの様なものが湧いてくる
孤独の中で、持て余す時間を読書したり(実際読んではいるのが頭に入らない)
何度も拭いた床を懲りもなく拭いたり、取り留めもなく一日を過ごす。

今日長男に頼んでいた物が宅急便で届く!!
仕事用の道具とパッチワークの道具
荷物を開けると、仙台の家の香りがして嗅覚の記憶ってすごいなーと思いました。
そのほかに頼んでいなかったですが、ホッカイロとマスクがはいっていて
息子の私を思う気持ちが伝わってきて、うれし泣きする

《 過去日記 3月26日 》

パッチワークの道具が届いたので早速縫い始めた
チクチク一針一針縫っている間中無心になれるため、時間を忘れてしまう
TVも見ないので、やっと心が落ち着きを取り戻しつつあるような気がする。
そういえば仙台でいやなことがあったときなど、
パッチワークしてる時は忘れて夢中になっていたな~
やはり好きなことが出来るっていいことだな~



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シー坊)
2011-05-22 11:32:53
あっ、ひよこちゃんか。。。
アヒルちゃんだと思っちゃいました(汗)

千葉産の落花生、美味しいですよね
ナッツ類大好きな私も、以前一度だけ食べた事のある
千葉県産落花生の大ファンですが
やっぱりお高いので、最近はもっぱら中国産です
甘みと歯応え、香りまでやっぱり違うのが残念です
返信する
千葉 (ワンコ)
2011-05-22 20:39:24
千葉で買う落花生は本当に
美味しいですよね~
ってこれはまさにひよこさんですね。
パッチワーク、好きな事をしている
時間って大切ですよね。
ゆっくり気持ちも落ち着いて
くるといいと思っています。
返信する
お返事です (オズ)
2011-05-23 07:41:12
シボちゃんに
 フフフ私もアヒルにも見えました。
でも、希望をつけるとひよこに見えたほうが絵になるかなと思いました。

中国産に偏見を思ってるわけではないけれど、
安いので家計のためにはと食べたことがありますが、そうですね味や食感が全然違いますね。
返信する
お返事です (オズ)
2011-05-23 07:44:27
ワンコさんに
 手作業ってぼけ防止にもいいみたいだから
仕事できない分、せっせと手を動かしていないと、この次ワンコさんの所にお邪魔できない状態になりたくないから~
返信する
千葉産 (バルちぁん)
2011-05-23 13:08:11
私の友達の千葉さんも、ピーナッツ大好きですよ。
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人/あーさん)
2011-05-25 21:28:14
千産千消  ウチも励行♪
返信する
あーさんに (オズ)
2011-05-26 07:49:59
まだ、まだあーさんの足元にも及ばないひよこです。
返信する