オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

パッチワーク

2011-05-26 10:01:55 | 日常会話

ー いろんな思いを抱きながら、そのことをしまうように針を動かす -

それでも作る目的を持たないと作る力が湧かないので、
お世話になった方たちにほんのお礼をとしようと、
自分なりに目的意識を持って作ってます



文庫本のブックカバーです。
市販されていたブックカバーを使っていましたが、文庫本でも出版社によって、
微妙に大きさが違うので、合わない時がありました。
長女も同じことを言ってましたので、本屋さんに行って出版社ごとにサイズを調べてきて
だいたいどの文庫本にも合うように作りました。
長女にあげたら喜んでます。
これで成功したので、何枚も作成中です。

コースターです。
これはレトロな喫茶店のママにお世話になったので、お礼にと15枚作りました。
この4枚は二人で使ってます。

欲しい方申し出てください、私の気分がよければ作って差し上げますよ~

 

《 過去日記 4月15日 》

いよいよ明日千葉に引っ越しね

荒れていた庭を見て、そのままにしていこうかとも思いましたが
やはり、植物が私に悲しそうな顔を見せていたので手入しなくちゃね
みんな元気にしててねと、一つ一つ声をかけお別れね

夜近隣の友人から送別会で呼ばれる
千葉に行ったらこうして声をかけてくれる人ができないかもね、
と笑っていいながら、さみしさで胸が締め付けられる

お酒を飲んだこともあって、家に帰ってきてから寄る辺ない気持ちが沸騰して
店舗に行って、嗚咽してしまう。
お客様との掛け合いが、耳元で走馬灯の様にめぐってくる
私の今まではなんっだったのだろうか?????



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (wool)
2011-05-26 13:51:18
千葉での新生活、隠れ家を見つけたり趣味のパッチワークをしてみたりとオズさんらしく頑張ってますね。

昔、真の優しさを持つ人こそ心が強い人と誰かが話してくれたことがあります。
今のオズさんを見ててその言葉を思い出しました。

無駄な経験や涙ってないって信じてるんだ~私。
それらは必ず未来の自分に活かされてくるためのレッスンなんだと。
千葉で温かい言葉をかけて下さった方のお話、読み逃げでしたけどじーんと来てました。

頑張り過ぎてるオズさんだから頑張って!とは言えないけれど、いつもまっすぐなオズさんが大好きです。
旦那様、一日も早く退院して下さいますように!
返信する
こんばんは☆ (エイム)
2011-05-27 20:22:19
ご無沙汰してました。。
ブログをしていない日が多く、気付けば
オズさん沢山更新しているし(汗)

千葉へ引越しされるのですね。
宮城がこんな状況ですから、千葉でご主人と
新しい楽しみをどうか見つけて下さい!
 
今はご主人を一番に考えるように自然とそう
なっているのでしょうね!

「明」「プラス」に考えましょうね!
それがオズさんですから
返信する
Unknown (シー坊)
2011-05-28 16:57:20
オズ様のお辛い気持ち。。。分るなんて簡単に言えない

でも今はご主人様に付き添って、お二人の時間を楽しまれて下さい
きっと何時か、沢山の事がうまく行きますように
ここ仙台から、お祈り申し上げます
返信する
首を突っ込む立場ではないけど、、 (めい)
2011-05-29 04:14:19
大変ですねえ、読んでいると、ほんとに身につまされます。私だったら、どうするだろう?と、つい考えてしまいます。私には子供がいないので、ちょっと違いますが、子供があっても、子供も子供の人生を切り開いていかなければならないので、そうそう、当てにもできませんよね。
でも、私だったら、それだけのご苦労をなさって築かれた美容室、諦められない。ハズバンドの病院を近くに探して、病院を移ってもらうか、病院はそのままで、週一回か、2週間に一回、ハズバンドに会いに行くようにして、美容院を続ける。辛いけど、どう選択しても、辛さは付きまとう。それこそ、オズさんのお友達が言われたように、自分のしたいと願う気持ちを大事に、それに向って、何とか実現できるよう頑張ってください。オズさんが、輝いていることが大事、ご主人もわかってくださると思います。
返信する
パッチワーク! (ちびまま)
2011-05-29 08:05:37
憧れはあるけど自分にはできない分野です(^^)
小さなパーツを組み合わせて・・・いつもねかどっこがビミョーにずれちゃうんですまちばりをうっておいてもなぜかずれるぶきっちょなんですよ~
返信する
素敵! (asuka)
2011-05-30 00:39:30
素敵なブックカバーができましたね。
私はお店でつけてくれるのをそのまま使ってますが、やっぱり味気ないですね。
自分で好きなように作れるなんて羨ましいです。
私はもう目が・・・無理です。
返信する
お返事です (オズ)
2011-05-30 10:19:50
まず、コメントをくださった皆さんに、
私のぐだぐだ過去日記をさかのぼって読んでくださり、ありがとう!!
少しでも私の気持ちを理解してくださる人がいるかと思うと、心が軽くなります。
皆さんには暗くなる記事で申し訳なく思ってます。

woolさんに
 《無駄な経験や涙ってないって信じてるんだ~私。
それらは必ず未来の自分に活かされてくるためのレッスンなんだと。》
この言葉とても勇気づけられました。
まだまだレッスン中だね~

エイムさんに
 私がいま求められていることは、きっとこれなんだなと肝に銘じて向き合ってます。
仙台の皆さんが大変な時期に、こうしてコメントくださりありがとう~

シボさんに
 シボさんも仙台で大変な思いをなさってるのに、私のこと心配させてごめんね!!
いつか皆で笑って飲める日が来るのを楽しみにしてます。といってもまだシボさんとは面識ないですがね。エイムさん通してあっている気になってます。

めいさんに
 私もこの決断するまで、仕事を続けながらできることをいろいろな方向性で考えました。
でも、震災がなかったら、夫が倒れなかったら
と、そのせいにしていてどうも後ろ向きになってたかもね。
それと、この選択も悪くないかなーとの気持ちも少しあったことも事実です。
ただ、人生は甘くないって今回痛切に考えさせられました。
だって、折角前向きに歩みはじめていたのに、
今度は夫が入院しちゃうんですものね。

でも、こんな思いをしてる人は万といるのですよね。こうしてブログを通して吐き出せていることはラッキーと思ってます。

結婚した時の誓いの言葉、・・・病める時も…死が二人を分かつまで・・・・と誓ったことを思い出しました。
とことん付き合おうじゃないかと思ってます。

ちびままさんに
 《まちばりをうっておいてもなぜかずれる》これは私も同じですよ~
どこかで少しずつごまかしながら縫ってます。
私がパン作り苦手なことと一緒ですね~

asukaさんに
 訪問ありがとうございます。
実は私も老眼鏡をかけて縫ってます~
返信する