オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

巣立ちー2(前夜)

2010-09-01 19:34:38 | 家族

長女が巣立つ前夜は家族全員集合して、『最後の晩餐』です。

 
尾頭付きの鯛を用意しました~


料理は娘の好物をいろいろチョイス

・・・・口論・・・・・・・

長女とは今まで多くのぶつかり合いがあり、口論が絶えなかったのです。
心の中では、娘が嫁に行ってから苦労するであろうことを想像して、
せめて巣箱にいる間だけでも、甘えさせてあげようかとは思って居るのですが、
ついついぶつかって泣かせてしまい、その泣き姿を見ては泣かせてしまったことに
後悔する日々でありました。

最後の日くらい口論しないようにと自分に言い聞かせその夜を迎えましたが、
結局些細なことで口論してしまいました。

長男と末娘が、場を和らげようと必死になっている姿を見ながら
止めようと思いつつ後に引けないおバカな私でして(ムムム)
そんなとき夫が、「それぞれの気持はあるだろうけど、お母さんの気持ちも理解してあげなさい。」
との言葉をきっかけに、場は一転いつもの賑やかな宴会となりました。


自動シャッターで撮ったのですが何回もやり直しで、「早くしてよ~」という表情が出てました。
丁度TVにて大曲の花火を生中継していて、長女が毎年見に行っていたのですが今年は
いけないのでTVで見ました。


TVに放映されていた映像を撮りました。
我が家に光のシャワーを浴びたようでした。

・・・・・おんぶ・・・・・・

宴たけなわになった頃に、夫が突然長女にむかって「おい、おんぶしてあげる!!」
って言い出しました。
はにかんでいた長女も子供時代以来のおんぶをしてもらいました。

 そして交代して 夫も娘におんぶ
                                          チャチャもまぜてー

そこから大変、ほかの子供もみんなおねだり

 末娘がおんぶ、交代して 
                                        オッと危ない 「きゃーたすけて 」

長男もおんぶ、交代して 
                                     さすが男子揺ぎ無い 

  そして私も便乗して愛を確かめ合いました(ウヒッ
  

・・・・・・・ハグハグ・・・・・・・・・・

家族の暴走は止まることなく、最後はハグハグをしちゃいました~

  
 長男が                長女が                末娘が  


もう酔って真っ赤かな二人に挟まれ、チャチャが

最後の夜を惜しむように、みんなでふざけあいました。

夫も最後の夜に、自分なりに考えていたのでしょうね。

今回から長女と末娘の顔を公開します。
長男は、嫁が殺到するといけないのでまだシークレットです。

    ・・・・・・・・・・巣立ちー3(きくばり)に続く・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ippu)
2010-09-02 05:20:33
≪巣立ちー1(前夜)≫
お嬢さんのご結婚おめでとうございます。
普通ではなかなかここまでやらないと思います。
楽しい“行事”が沢山出来、よい思い出になりますね。
返信する
お晩です (雨漏り書斎主人/あーさん)
2010-09-03 21:58:57
Ah  オズさんだぁ ♪
3カ月ぶりですねぇ ご尊顔を拝するの。

ほんとに仲の良いご家族。
みなさん、お幸せにぃ ♪
返信する
幸せそう (ポンチ姫)
2010-09-04 21:09:10
おめでとうございます、遠くにとつがれるのですかポンチは、姓は、変わりましたが、親元にいます、これはこれで、大変です
返信する
ステキなご家族 (めい)
2010-09-05 14:55:21
こんなスキンシップができる家族はそんなにいないと思います。(今は居ない父はそういうのを望んでいましたが、私達子供はみんな避けてました。)家族の心がひとつになって、それを一緒に表現できるオズさんのご家族はお幸せですね。
返信する